行ってきました☆

怒涛の3日間。。
まあ、疲れたけど・・いや~!楽しかった!!

1日目、昼着。なんかこの日台風で学校が休みだったらしい・・。
でも思ったほど雨も降ってなく、ホテルに向かう車から見るテレビの中の世界に固唾をのむ。。なんかスゴイ!テンションアップ!

早速ホテルからタクシーでSMシューマートへ。5万両替。
空港で5千円両替したけど、けっこうレートが違ってて調べとくもんだな。と実感。パスポートとか要るんですね。あたふたしてたら次回でいいって。・・ゆるいのかどうなのか?

でもデパート?に入る度にチェックとか、厳しいですねー。男女別とか、英語がダメな私たちはオタオタしっぱなし。。

で、夜はフルーツをスーパーマーケットで買って、たらふく食おう☆と張り切ってマンゴーやらパパイヤやら見たことないやつやらたくさん買って。フルーツナイフも買って♪(刃が剥き出しで危なかったけど)
で、超混んでるレジについたら・・なんかフルーツは計らなきゃダメなんですね。。スッゴイ混んでるのにスッゴイ遠くのフルーツ売り場のオニーサン呼んで計りに行ってくれて。。レジのコムスメは大量のフルーツ計ってない事に失笑。その後剥き出しのフルーツナイフを発見して同僚のオジサンと一緒に爆笑。。オイ・・おまえら・・。

でも迷惑かけたのに怒られなくてよかった。。
フルーツおいしかったし♪♪

2日目、いよいよ念願のアレを。。
せっかく教えて貰ったのにごめんなさい!と思いながら結局ホテルタクシーで!(旦那がバスはイヤだ!(俺らにゃ無理だ!)というので。。)
確かに。。と思いながら、ラグーナへ!ウキウキ!!

ロスバニョスに入ってすぐ、コレット?のブコパイ発見!ドライバー止まろうとするが。。「ノー!!オリジナルブコパイ!」
ここまで来たんだ、絶対妥協はできねえ!と。
そしてついに・・!キター!!ありました!噂どおりの人気のお店!
2箱買って。1つはカットしてもらって♪ドライバーさんにもおすそ分けして♪もう、写真とりまくり!!ウマイッ!!
旦那も「思ったよりウマイ」
目的達成!!
箱持ってホテルに帰ったら従業員の皆さんが「よかったね、買えたね」とワラワラ・・。朝英語も出来ないのにワガママ言ってたらみんな寄ってきたから、みんな知ってるのね。。

で、やっぱ安全第一!ってことでモールオブエイジアへ。
うーん。フィリピンの感じが全くしない!ツマラン!
つまんなそうなあたしを見かねた旦那が

「バクララン行くか」

やった!ちょっとドキドキしながら向かいました。
(ちなみにデビソリアは旦那が断固反対して却下されました)
スゴイ!フィリピンっぽい!

ここで初めてちっちゃい子に「ギブミーマネ」と言われました。。
怖くてにげましたが。。ビビッて写真も撮れず。。
なんか全員あたしを見てない?めずらしいか?
旦那も「みんなオマエを見てない?」って。・・カモ?怖いよー。
歩き回っただけで、30分くらいで「気は済んだ!」ということになり。。グリーンベルトへ・・。

でもタクシーは結構上手に捕まえられたなー。
旦那が顔も格好も現地っぽいのがヨカッタかも。。
ルックライクアフィリピーノ・・みたいなこと別の場所で2人(2人ともオジサン)に言われてたし。。

でもちょっと仲良くなったホテルの女性(25歳)はフィリピン人には見えないよって言ってた。やっぱ目線ってどの国でも同じように年代性別で違うんだなーとなんだか関心。タクシードライバーほとんどおっちゃんでよかった♪

3日目10時にお迎え来るまでサンアンドレスマーケットへ行こうと思ってたのに・・。あまりにも激しい生理痛で断念。。
ホント酷かった。。少し吐いたし・・。なんか当たったのかな?まさかブコ・・。
いやいや、セイリツウだ!間違いない!・・。

まあ旦那もいっぱい寝たがってたし、あたしも念願のブコパイとバクラランに足を踏み入れられたことに満足していたので、オッケイ☆

ふう~。マニラ、エキサイティングな街でした!
もう1,2日居たかったなー。
機会があったらまた、行きたいです♪
情報協力してくださった皆さん、ありがとうございました☆☆☆




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/19 23:00

    よかったです^^

    ナカンさんお盆にいかれてたのですね!
    なかなか時間がとれずレスも出来ずにすみませんでした
    マニラも楽しまれたようでよかったです
    ブコパイも無事買うことが出来たようでなによりです
    フィリピンのタクシーは思ったほど悪くないので私も現地ではよく使いました
    バンコク辺りのほうが怖かった印象が・・・。
    私も月末にフィリピンに行く予定なのでまたブコパイを堪能してきます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件