よく研究されている!

2泊3日という極めて限られた日程のなかで、南仏における「地中海」の魅力を最大限満喫するためにとてもよく研究された旅程ですね。私も大いに参考にさせていただきたいと思います。

マルセイユからカシへの移動の際、鉄道を使うのであれば、SNCFのカシ駅は町の中心部(港)から2キロほど離れた内陸部に位置していますので、大きな荷物を抱えての旅行でしたらバス等の交通手段も考慮の中に入ってくるのかと思います。

ところで、カシのアンヴォーとカナイユ岬はいずれも港からはかなり距離がありますが、どのような手段で行くことをお考えなのでしょうか。徒歩も不可能ではありませんが、その日のうちにニースに行くことを考えると、時間的に大きく支障をきたしてしまうかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Mabou-lceさん、お返事ありがとうございます。

>南仏における「地中海」の魅力を最大限満喫するためにとてもよく研究された旅程ですね。
    どうもありがとうございます^^
    どこに旅行行く時も同じなのですが、こうやってどこに行こう?どこに行ける?
    って悩むのがとても好きなんですよね。
    現地着いてから考えるのも好きなんですが、今回のように日程が限られているほど計画が楽しくってしょうがなくなります笑

大きな荷物はパリに置いてくるつもりなので、2キロなら大丈夫です。
    途中ワイン畑もあるそうなので、それも楽しみの一つです。

アンヴォーは結局クルーズで見て回ることになるかもしれません。
    写真を撮るのが好きなので、ブレない写真を撮るためになるべく上陸したいのですが、3つのカランクを回るクルーズの方がいっぱい楽しめるかな、とも思っています。

カナイユ岬へはタクシーで行きたいと思っています。
    10月中旬に行くので、シーズンが終わっていることが怖いですが、タクシーがまったくいないわけはないんじゃないか? なんて甘い考えを持っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2つのコメント

>カシのカランクをとるか、エズからの眺めを取るか
    エズからの眺めですが、雲がかかったり、もやがかかったりで、ガイドブックにあるようにくっきり見えるのはまれです。雨上がりとか、強い風が吹く時だとくっきりですが。
    私が二者択一するなら、カランクですね。

>10月中旬に行くので、シーズンが終わっていることが怖いですが
    10月中旬はまだシーズン中で、観光客は多いです。ただ、フランスの地方では、タクシーが客待ちしていることはまれです。