Re^2: エジプト一人旅行

為になるアドバイスありがとうございます。

一応、最初の到着した日は、日本語が喋れるオーナーの居るホテルを選びました。でも、正直もう少し安いところに泊まるべきだったのかな?と悩んでいましたが、minomontanaさんの意見を聞いてやはり、そこにして良かったなと思いました。せっかくなので、色々な情報を集めることにします!!ありがとうございます!

コシャリは、ガイドブックに載ってたんですが本当に美味しいんですねー。食べ物の物価はやはり安いのでしょうか??だいたい一日の食費はどのくらいなんでしょうか?まぁ、自分次第でしょうが・・・・・・。もし、minomontanaさんが行った時はいくらだった。など覚えていらっしゃったら教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: エジプト一人旅行

コシャリはそんな美味い!!!って程ではないですが、中東まわって、粗食だった自分にとっては充分美味しかったです。僕が行ったときは物価は安かったですね。ハルガダでちょっと贅沢して、でっかいエビを食ったりしました。まぁエジプトは旅のほぼ最後だったので。
    僕も何回か旅して思ったのですが、あまり旅先でケチケチしすぎるのは逆にもったいないと思います。だったら日本でちょっと節約の方が良い。旅費を考えればもったいない。
    中東行った時、最初ギリシャから入ったのですが、はじめの方の、ギリシャ、トルコはほとんどパンと水だけの生活でした。後悔してます。(笑)どちらにせよ、一日、¥1000以下で生活出来ました。宿泊料も含めて。昔の話ですが。
    あと、カイロからルクソールへの列車ですが、僕が行ったときは、現地の人が乗る車両のチケットは売ってくれず、外人用の車両でした。安いチケットが欲しかったので腹立ちましたが、快適でした。値段差はありますが、日本でその金額は何でもないはず。
    勿論、節約旅行だと思います。僕もそうでした。あまりそっちばかり考えるとつまらない旅になると思うので。って偉そうに言い過ぎました。御免なさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: エジプト一人旅行

いえいえ、的確なレスポンス感謝しています。
    そうですよね、お金の事ばかり考えても楽しいものにはならないですよね。あたしもそう思います。

コシャリは食べてみたいので、楽しみです。

あまりケチケチせず、せっかくの旅を楽しみたいと思います。そして、帰ってきて必死で働く・・・といった感じで・・・笑。

どうもありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件