Q&A

サヌールのバリ・ハイアットに滞在します。蚊よけや、ショッピング等オススメ教えてください!

公開日 : 2007年08月17日
最終更新 :

10月中旬たったの3泊ですが遊びに行きます。
バリ自体初めてなのでご利用された方等情報ご存知の方小さな事でも結構ですので教えて下さい。ちなみに夫婦2人での滞在です。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: サヌールのバリ・ハイアットに滞在します。蚊よけや、ショッピング等オススメ教えてください!

    うさぎあひる さん

    25日に帰ってきました。宿泊はバリハイアットに6泊しました。

    私たちも夫婦で、始めてのバリでした。

    3日間宿泊でクラブルームに格上げしても使用する
    時間が無いと思います。
    特に夕方からウブドへ踊りを見るために出かけると
    車で1時間以上かかり、ゆっくりとしてはいられません。

    ベモにも挑戦されるようですが、ハイアット周辺は大変暗いです、
    そこにプープー・クラクションを鳴らされてもとても止めて乗る
    気にはなれませんでした。

    私たちはクラブルームでしたのでリージェイェンシークラブ
    を利用しました。夕方のカクテルサービスはとてもよく、
    つまみもおいしかったです。
    朝食はご飯ものが何も無かったです。
    クロワッサンはおいしかった。

    蚊については、4階だったせいか刺されませんでした。

    クタのDFSや隣のマラハリショッピングセンターまでタクシーで
    30分、メーターで50000リエルでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    遅くなりましたが『おかえりなさい!』

    6泊ですか…うらやましいです。

    やっと旅行会社から連絡が来て飛行機の時間等がわかり、ホテル自体に滞在出来るのが2日半位と判明した為お部屋の格上げは辞めておこうと思っています。

    ガイドブック等参考にしてみたのですがホテルの位置は結構サヌールの中心地?(お店等が多い場所)からちょっと離れてる気がするのですが…ハーディーズなどタクシーで行かれたのでしょうか?徒歩で行ける距離なら何とか頑張りますがレンタルサイクルもある様なのでそれを利用した方がいいですか?

    お食事等はホテル利用が多かったのでしょうか?私にはお値段が気になるところですしきっと旅行者に合わせた味付けになってる気がするので外食を希望しているのですが美味しいお店等ありましたか?

    ベモは不当な値段を言われたりスリの危険があるとあったので利用は避けとこうと思っています。

    時間がかなり経ってしまってますが貴重なご意見ありがとうございます。さらに上記の疑問に答えて頂けると助かります。

  • Re: サヌールのこと

    サヌールはリタイア組が多く暮らしている、古くからあるリゾートです。
    良く言えば落ちついている、悪く言えば寂れている場所です。
    でもリピーターにはサヌール好き とっても多いです。
    そういう私も南部エリア(ビーチ)はサヌール滞在が一番多いです。

    別トピで書かれていたことにまずお答えします。
    両替ですが、HARDYS向かいのCENTRAL KUTA かパサールセンゴール手前のBALI MASPIT JINRAが明細をきちんとくれるしレートもいいです。
    ただしキチンと数えるはどこでも大原則です。

    インドネアルピーがバリの通貨ですから、ルピーで払えないところはありませんが、ドル表示のところはドルでルピー表示のところはルピーで払うのが一番お得です。
    観光客相手の高めのところはドル表示って感じです。

    ハイアットですが、お部屋はかなり狭め
    バスルームの蒸気がお部屋に抜ける構造になっているので、ちょっとしけっぽいかもしれません。
    バリハイアットの良いところは広大なお庭です。
    お庭の植物などを説明する無料ツアーがまだあると思いますのでぜひ参加して下さい。(英語ツアーだと思いますが)
    なにぶん宿泊したのはだいぶ昔なので変わっていたらごめんなさい。
    昨年 見学はしているのでリノベートしてお部屋はとってもきれいになっていました。でも構造は変わっていないんですよね。。。

    長くなりましたので、このへんで。
    もう少し具体的に書いて頂ければできる限りお答えします。
    また掲示板には書きにくいこともありますので、捨てメアドでも書いていただければ直メします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無料庭園ツアー是非参加してみます!

    寂れてるという事はお店等も少ないのでしょうか?
    クタという所の方が賑わってる感じですか?
    バリハイアットからお店が軒を連ねてる辺りまで歩いて行けますか?それともタクシーの様なものの利用が必要でしょうか?
    狭いけど綺麗になってるならちょっとホッとしました。