チケットセンターまでの最適な移動方法

①下の地図の中心がBei Weirich,Füssener Str.108 Schwangau
です。
地図のメモリを+5に合わせ、左リストからVerkehrをクリックすると右斜め下にHohenschwangau,Schwangauの赤い点が表示されます。そこが、チケットセンターがあるところです。

赤い点の上にマウスを置くとDBの時刻表サイトに繋がります。
hierher=ここまで ab hier=ここから

バスはBei Weirichのすぐしたのバス停からBus 78が、30分に一台の割合で走っています。歩いても20分程度で着くと思います。

http://www.goyellow.de/map/87645-schwangau/fuessener-str.-108/

また、ノイシュヴァンシュタイン⇔ミュンヘンは列車でもそんな不便では無いので、レンタカーより列車移動なされたらいかがですか。

上の宿泊地でしたら、Füssen駅まで同じBus78で2つ目(3分)です。


また、ライン川下りでしたら、Rühdesheim→Bacharachまでの船にすれば、1時間短縮できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チケットセンターまでの最適な移動方法

    ムーミンママさま、ご回答ありがとうございます。

    この地図はとてもわかりやすいですね。
    自分で調べていてもバス停が見つけられませんでしたので・・・。
    城の予約時間と時刻表とを合わせて利用したいと思います。
    また20分で歩けるということで安心しました。

    >ノイシュヴァンシュタイン⇔ミュンヘンは列車でもそんな不便では無いので、レンタカーより列車移動なされたらいかがですか。

    ご指摘ありがとうございます。レンタカーの返却がミュンヘンになっているため、5時までにミュンヘンに行かなければならないのです。わかりやすい道のようなので、がんばって行きたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件