誰にも頼らずご旅行は凄いですね。

EAVOさん、こんにちは。

私達の旅行は夫婦又は家族旅行なので、行き当たりばったりと言うわけには行きません。
一人旅行なら出来ても、私達には諸々の制約があって出来ないケースが多くあります。

一人で世界の全ての国を旅行した人は時々聞きますが、夫婦又は家族で世界の全ての国を旅行した人は聞いた事がありません。
それだけ夫婦、家族旅行は難しいことかも知れませんね。

私達は旅行の出発直前まであらゆる情報収集をします。
そのため、誰にも頼らずに旅行することは出来ません。

例えば、現地でないと情報の入手が出来ない場合も有って、案内所やホテルで尋ねたりもします。
レンタカの場合は、殆どナビもない(過去にナビ付を利用したことがありません。)ので道にも迷います。
誰にも頼らないと全く身動きが取れません。

やはり、私達の旅行は皆さんに助けられての旅行しか考えられませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/17 18:47

    Re: 誰にも頼らずご旅行は凄いですね。

    誰にも頼らずとは言いましたが、現地では判らなければ聞きまくりますし、旅行社の手配は頼みますよ。現地ガイドも頼みます。

    唯本は随分買いました。誰にも頼らずと言うのは他人に相談せずと言うのが正確かもしれません。

    例えば鉄道の乗り方も本で読んだものです。
    多分私も妻が生きていればマニアックな旅は出来なかったと思います。
    私のの旅行環境がそうさせたのだと思います。

    判らないときは最初ツアー行きその次に個人でいった事は多いです。
    ロシアも最初のヨーロッパもそうでした。

    掲示板で聞いたのは昨年タイへ始めてゆく前にスパとはどういうものか聞きました。
    冬のグリーンランドも聞きましたが答えは得られませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 誰にも頼らずご旅行は凄いですね。

    EAVOさん、今晩は。

    家族又は夫婦旅行と一人旅行は自ずと異なりますね。

    でも、私達の旅行スタイルは貴方様と通じるものがありそうです。
    最初のヨーロッパ旅行、オーストラリア旅行、エジプト旅行、グアム旅行等はツアー旅行でした。

    冬のグリーンランドは飛行場から目的の観光地までのアクセス方法や観光方法は如何されたのですか?