Amiteさま

お心遣い、本当に本当にありがとうございます。
いきなり不安に押しつぶされそうになっていまして、この旅は間違いだったか?と悩んでいました。

先ほど、メール送信しました。
お出かけになる前に届いていればいいのですが・・。
よろしくお願いいたします(^^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/21 05:10

現地の日系旅行代理店

ちゃみ-さん。

こんにちは。メ-ル、残念ながら見あたりません。

バルセロナ、まだもし現地での行動予定がはっきり決まっていないのなら、現地の日系旅行代理店さんの連絡先をメモされて行かれたらいかがでしょうか?私は、この夏のバンコク旅行で、駆け込みでしたが某日系旅行代理店さんにオプショナル・ツア-の直前予約やらお願いして、本当に助かりました。バルセロナにも、JAL系さんのがあります。言葉が分からない国では、一人で行動するより、オプショナル・ツア-に参加した方が、効率的かつ経済的、さらには安心して見て回れる、と私自身は今は納得しています。

バルセロナ、朝夕と冷えて来ました。半袖だと肌寒い感じです。ではお気を付けていらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/17 20:53

気持ちよく分かります。

毎回出発前は、ブルーになるものです。
    何かあったら迷惑かけてしまうかもって思うと、
    大それた我儘だったりしないかと不安になりますもの。
    でも結果、それだからこそ無理をせず、緊張感を忘れずに、
    楽しんでこなくてはと行ってしまえば思えます。
    決して無理だけはしないでくださいね。
    心配は行くだけでかけているんですから、
    無事に帰って、楽しかったんだって報告しなくっちゃ。
    現地で連絡が取れる方ができてよかったですね。

出発前に買ってよかったお土産と、
    買うべきだったと思っているものなど載せておきますね。
    まず、サフランは軽くていいですよ。
    それとガスパッチョのインスタント。
    これは思いのほか、口にした人がみんな美味しいと言ってくれます。
    それからグラナダのバールでよく出るタパスの
    オリーブは本当に美味しくって、
    これをもって帰りたいと瓶詰めで重たいのを覚悟で、
    美味しいかと聞いて回り購入。背負って帰りました。
    自分としては現地の味が出きれていないと思うけど、
    やっぱり回りは美味しいらしいですよ。
    バルセロナで購入すればいいって思って見つからず、
    購入できなかったので残念に思っているのは、
    タパスの料理本。日本語版が売ってます。
    周りは、食材が違うから現地の味は出ないよって、
    慰めてくれるけど、大失敗だったと思ってます。
    それから、グラナダの名前である石榴のシャンプー。
    これが薬局で1ユーロでした。ミニですよ。
    ちょっとしたお土産にもなります。
    パエリアのインスタントはあっても、
    よくないと言われてしまい、購入しませんでした。
    逆にカタクチイワシの酢漬けを薦められました。
    これは缶詰が沢山売ってます。
    そのほかまだ食べていないインスタントを
    いくつか購入してありますが間に合いませんね。

気持ちはよく分かります。
    どうぞ気をつけて!
    いい思い出にすることが一番のお土産でもあります。(^^)v

• いいね! 0
    • コメント 1件

cha2さま・・・・

一昨日、実家に行ったせいだと思います。
    「どうしてそんな危ない事をするの?何で一人なの?何かあったらどうするの?チケット無駄にしてもいいから、やめなさい。」
    お転婆だった私の性格を一番分かっている母親が「しょうが無い子ね。行ってらっしゃい。」とは言わなかった。
    病院に通っている事も母親には伝えて無いから、行く理由も言うことが出来ません。

母親の言葉を聞いて、今回の旅はこんなにも心配させる事だったんだと、実家から帰ってきてずーっと大泣きしていました。
    父親が数年前亡くなって、母と妹と私のみ。これで、私に何かあったら・・・。本当に一瞬、この旅を止めようと思いました。

帰ってきてここを開けて、ハボンさまの楽しそうなレス、Amiteさまのお心遣いに心が助けられ、行く準備をしています。

そしてcha2さま・・・。
    また助けてもらいました。何回も一人旅をされているcha2さまでさえ出発前にナーバスになるのなら、初の一人旅をする私が精神不安になるのも当たり前ですね。
    旅はなんとかなると思ってるし、何かあった時はそれは運命だ。だからその時はしょうがない。と私自身は思っていましたが、親の気持ちを考えたらそれではだめなんですよね。
    cha2さまの言うとおり、帰ってこなくてはいけないんだ、帰ってきて初めて「旅に行った」事になるのだと考えを改めました。

ブログ、見ています。きれいな写真が私の心をスペインに連れて行ってくれてます。だから今は心穏やかに、21日を待っていられます。
    Cha2さま、夕飯バルで食べていますよね。何時ごろ夕飯をとられました?まねっこしてきますから、教えてください(^^)お土産もまねっこします。本当にいいアドバイスでした。

最後に、思わず笑ってしまった母の言葉・・
    「何かあったらどうするの!?死んじゃうかもしれないし、生きていても手足動かなくなるかもしれないし、誘拐されて身代金請求されるかもしれないし・・」
    「ママ、行く国が違うよ・・・」
    外国に一度も行ったことのない親にとって、外国はすべて(あの国)のイメージなんでしょうね(^^;笑ってしまいました。