Re: 日本から遠い

しろくま5号さん、こんにちは。

南米やアフリカでも、遠くても行く人が多いのですが、魅力的な面で劣るのかも知れませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 日本から遠い

    ゴンさんの意見と同じですが、南米やアフリカと違って、もっと手近なところに「似たような場所」があるということでは?

    決して魅力で劣るとは思わないのですがfirst priorityがつき難いエリアかもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あこがれはハワイ・タヒチで その代替がカリブだと・・

    行った事が無いのにそんなことをいうのは 失礼ですが、以前に米国人とカリブのクルーズの話をしていたら、 目を丸くされて

    <何でハワイを通り過ぎてカリブなんかにくるんだ、 ハワイにいけないからカリブに出かけるんだぞ、俺たちは。 だから安いんだ・・>

    <家を買って住むんならべつだけど・・・>

    といわれました。 あこがれのオリエンタリズム・・・を引きずってのハワイへの憧れもありそうですが 米国の都会人がお手軽に出かる海浜リゾートがカリブのようです。

    その中でも一番お手軽が バハマ・・で実はここはまだカリブ海には入っていない・・。 ここがカリブクルーズなら 大島は太平洋クルーズだと 憎まれ口をきいているヒネ旅行屋OBがいます。

    それは極端にしても 映画などで見る限り彼の地の旅行者はあまりお金もちではなさそうです。 

    >決して魅力で劣るとは思わないのですがfirst priorityがつき難いエリアかもしれないですね。

    は 正鵠を射ているお話かも・・・。