有名な場所ですね、こうした連中がたむろしている

歩き方やロンプラなどにも、類例が紹介されていますね。

100万都市、首都、大観光地で、
向うからこっちの判る言葉で話しかけてくる
輩は、一切相手にしなければ、
こうした詐欺にはひっかかりません。

言葉が判らないふりをすれば良いです。
韓国人のふりをするのも、一つの手です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/06 19:16

Re: 有名な場所ですね、こうした連中がたむろしている

王宮前広場にもいまだにいますよ。自称「学校の先生」が・・・。
    僕は何故か「学校の先生」を名乗る人に「平日の昼間」によく会います。勿論「今日は学校が休みで・・・」とお決まりのウソ。(自称「日系企業に勤める」方は「今日は会社は休み」だったりします。)
    適当に話相手してると案の定「有難い仏様のあるお寺」や「良心的なトゥクトゥク」の話に。まぁ、こちらも承知のうえなんで面倒臭そうに気のない返事をしてるんでそのうち向こうも「ダメだ、こいつは」と悟ったのか諦めて帰ってしまいましたが・・・。

一見穏やかそうな感じで本当に学校の先生のようにも見えるんで騙される人も多いでしょうねぇ・・・。
    街中で「本物の学校の先生」に声を掛けられたことのある日本人旅行者がいるのなら是非会ってみたいもんだ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 有名な場所ですね、こうした連中がたむろしている

妻が友人二人を案内した時、詐欺師の話をしたらしいのですが、着くなり言った通りの詐欺師が現れ、一同大受けだったとか。また在タイの友人がワットポーに行ったことがないと言うのでどうしてか聞いてみると、一度行ったけど、今日は休みと言われそのまま帰ってそれ以来行かないのだとか、それが詐欺師だと教えると、俺も半分だまされたのかとあきれていました。でも10年以上同じ手口で未だにだまされる人後を絶たないのもおかしなことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件