07/08/17 11:59

多分大丈夫かと・・

nennekoさん、こんにちは。
ナポリはつい先日歩いてきたばかり(3回目)です。
どうも皆さん思い込みで不安に駆られているようですが、
スパッカナポリの治安は、現在かなり改善されていると思います。
私自身、ナポリで一番楽しくて好きな所はスパッカナポリです。
見所も満載ですし。
但し、持ち物には充分に気をつけて、出来たら大通り又は人の往来の
多い道を通るのは当然の自衛ですよね。
私は何処でも1人でかまわず歩きまわっていますが、注意のアンテナは
はずしません。
利便性から3度とも中央駅近くに泊まっていますが、スパッカナポリ地区
からはいつも歩いて帰っています。
怖がらずに自衛しつつ、楽しんで来て下さい。

余談ですが、
Di MatteoもDa Micheleも日曜日は休みですので、念のため。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フラさん、ありがとうございます。

    >どうも皆さん思い込みで不安に駆られているようですが、
    そうなんですよー。
    スペインは3回ほど遊びに行ってるんですが、イタリアは初めてでして。
    どのくらい危険なのか想像がつかないんですよね・・・汗

    ナポリ滞在は金~日なので毎晩ピッツァをほおばりたいと思います^^

    もしよろしければ、参考までに宿泊されたホテルを教えていただけますか?
    日曜の早朝にナポリを発つ予定なので、中央駅付近もアリかな~と思いまして。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/17 15:09

    ホテルは

    Hotel Ideal
    http://www.albergoideal.it/en/index.htm
    駅に向かって右手、駅までは100メートル程?です。
    朝食はよくもなく悪くもなく、と言ったところでしょうか。
    ご参考まで。