バンコク~シェムリアップ間ダイレクトパス

シェムリへ抜けるツアーは安さに比例してトラブルの原因となると思います。まずはtraveler's lodgeやカオサンロードにあるM.P.tourに相談してみるといいでしょう。もちろんその旅行会社でも取り扱ってますし、旅行全般などの相談にものってくれます。スタッフは日本人なので初の海外旅行の方には心強いかと思います。

また国境でのトラブルはよく聞きます。国境越えする際は注意してください。私が越えたときは問題なかったです。

そして両替ですけど国境での両替はかなりレートが悪いです。ダイレクトパスで抜けると途中休憩所で食事を取ったりするんですが、もしレートが悪いからシェムリで両替したいのなら非常食は持参したほうがいいですよ。

バンコク~シェムリは長旅です。十分体調を整えてからね。

私は来週の14日にタイへ行きます。

それではhave a good trip!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

国境越え、アンコールワットはすごく楽しみですけれど恐いですし心配です、、そんな時日本の旅行会社があるとかなり心強いです☆MP.tourに一度行ってみようと思います。いずれにしても心の準備だけはしっかりしていきます!ありがとうございました。
    14日出発ですか♪現地のどこかでお会いするかもしれませんね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件