05/09/06 13:27

三越に行くなら

こんにちは。
8/30に英国旅行から戻ったばかりです。
私も20代の女子ですよ。

まずはグッチなどのブランド品は、
出国の際に、成田の免税店で買われてはいかがでしょうか?
関税&消費税がかからないので、英国で買うより安いと思います。
欲しい物があるかはわかりませんが。。。

三越にいかれるそうですので
買い物するなら、若者好みのお店が集まる通りが近くにありますよ。
三越を出て右へ。
大通りに出るので、また右へ。(リージェントストリートだったかな?)
そのまま歩いていても、いろんなお店が並んでるんだけど
ブリティッシュエアウェイズのショップあたりで右へ。
リージェントストリートに並行する裏道が、すっごくかわいい。
治安も悪くないし、私は超片言の英語でも買い物してきましたよ!
時間があったらぜひ見てきてね。

で、JCBは小さなお店では使えないことが多いです。
百貨店や免税店は大丈夫でした。
成田で出国する前にJCBプラザによって
現地マップやサービスの紹介を受けるといいですよ。
平日ならロンドン店で助けてもらえます。

それでは、朝晩はすっかり冷えるのでお気をつけて。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • こんにちは(*´∀`*)

    貴重な情報ありがとうございます!!

    免税店のほうがいいんですね。。
    日本語だし安心ですね♪
    商品があることを祈ります!

    リージェントストリートは行くつもりだったのですが
    是非裏道も行って見たいと思います!
    すてきな情報ありがとうございました!!

    JCBあまり使えないのですか…
    VISAカードが少し曲がり気味なので
    使えるかが不安です((((;д;))))ガクガクブルブル
    是非現地マップを貰って行きます!

    ちなみに私は関空からロンドンへ向かうのですが
    免税店やJCBの件、同じように取り扱っているでしょうか?
    ご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。

    あったかい格好で行ってきます(>∀<)☆
    ありがとうございました=3

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/07 08:51

    JCB

    おはようございます!
    明日出発ですか?楽しんできてくださいね。

    もし、機会があればサンドウィッチを食べてみてください。
    モダンブリティッシュやパブもいいですが
    サンドウィッチも英国発祥ですから、ある意味伝統料理ですね。
    今風のカフェとかでも種類が充実して、美味しいですよ。

    JCBプラザは関空にもありますよ。
    http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/sd_desk.html
    観てみてくださいね。
    免税店に関しては、関空のHPに載ってるので観てくださいね。

    それでは、おきをつけて~

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/06 22:02

    英国はどんな所に行かれましたか? どこでお食事されましたか?

    「にょ」さんへ。8月のロンドンはいかがでしたか?もし宜しければ参考までにお勧めの食事場所や雰囲気の良かったお店や色々見た場所など、「にょ」さんの気が向きました時に、色々情報お知らせいただければ、私の来月のとっても楽しみなロンドン旅行で参考にさせていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/07 09:12

    お店

    私はモダンブリティッシュが大好きなので
    「クアグリノス」がおススメです。
    あとは、サボイのアフタヌーンティー。
    でも、予約取れないかもしれませんけど。。。

    あと、ハノーバースクエアーにJAL経営の
    「いぎりす屋」がありますが、そのはす向かいのカフェは
    サンドウィッチが絶品でした。
    もしお一人の食事でしたら、こういったお店のほうがいいですね。
    英国の上品なお店は、一人(特に女性)は歓迎されませんから***

    8月の旅行は、エジンバラから湖水地方・コッツウォルズなど
    縦断してきて、最後にロンドンに行きましたよ。
    でも、夏の避暑地は栄えていて楽しいですが、
    9月中旬にはすっかり人気がなくなるので寂しいと思います。

    ロンドンでは特に観光していないんです。
    本当は、テンプル教会(ダヴィンチコード巡り!)とかに
    行きたかったのですが、日曜は教会が開放されていないので。。。
    ひたすらお店巡ってきました。

    全体的にお天気もよく、いい旅でした^^