難問でしたが

こんにちは。昨日ギリシャより帰ってきました。
ハイシーズン、ミコノス島は想像以上の混雑ぶりで帰りのフェリーもラフィーナ行きしか買えず不安なまま乗船しました。(「地球の歩き方」さん、わかりにくいにしても方法くらい書いてください!)
船の中のinfoで聞くと19時ちょうどのバスがあるとのこと。船の着時間は18時55分なんで先を争って降りましたがみんなバスに乗るために急いでいるので追っかけて走っていけば乗り場はわかります。(右手前方)
中心部へですが、車内で地元の人に「シンタグマに行きたいんだけど...」聞いたところ、”エスニキ・アミナでおりてメトロでいけばすぐ”と言われました。車掌さんが「エスニキ・アミナ メトロ!」と叫んでくれるのでわかります。(走り出して30~40分くらい)運賃は2.10ユーロでした。(こちらも車掌さんに”エスニキ・アミナ”といえばOK)ドキドキでしたが運賃&時間ともにトクしたラフィーナ行きでしたがなによりも船内がハイテンションな若者でいっぱいだったピレウス経由と違い、地元の家族連れが中心でほのぼのしていたのがよかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント