退会ユーザ @*******
07/08/17 10:01

バルセロナから

 はじめまして。
 バルセロナ在住者です。3日前に夏休みを終えて日本からバルセロナに舞い戻って来ました。日本の蒸し暑さに比べたら、バルセロナは、最近曇りの日も多く過ごし易いです。

 8/21のご出発ですか? 楽しみですね。他人事ながらワクワクしてしまいます。私も今回の夏休み、初アジア旅行一人旅を経験、こちらから貴重な情報を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

 何かバルセロナ界隈の情報で私の力の届く得範囲でご協力できる事がありましたら、っと思ったのですが、明日から週末に掛けて留守にしていて、ご出発前にはお返事間に合わないかもしれません。

 いずれにしても、私のメ-ルアドレスは、スペイン/マドリッド/海外で暮らす、に先月の載せましたので、必要でしたらご覧下さい。

 では、お気をつけて、BUEN VIAJE! (よいご旅行を!)
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Amiteさま

    お心遣い、本当に本当にありがとうございます。
    いきなり不安に押しつぶされそうになっていまして、この旅は間違いだったか?と悩んでいました。

    先ほど、メール送信しました。
    お出かけになる前に届いていればいいのですが・・。
    よろしくお願いいたします(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/17 20:53

    気持ちよく分かります。

    毎回出発前は、ブルーになるものです。
    何かあったら迷惑かけてしまうかもって思うと、
    大それた我儘だったりしないかと不安になりますもの。
    でも結果、それだからこそ無理をせず、緊張感を忘れずに、
    楽しんでこなくてはと行ってしまえば思えます。
    決して無理だけはしないでくださいね。
    心配は行くだけでかけているんですから、
    無事に帰って、楽しかったんだって報告しなくっちゃ。
    現地で連絡が取れる方ができてよかったですね。

    出発前に買ってよかったお土産と、
    買うべきだったと思っているものなど載せておきますね。
    まず、サフランは軽くていいですよ。
    それとガスパッチョのインスタント。
    これは思いのほか、口にした人がみんな美味しいと言ってくれます。
    それからグラナダのバールでよく出るタパスの
    オリーブは本当に美味しくって、
    これをもって帰りたいと瓶詰めで重たいのを覚悟で、
    美味しいかと聞いて回り購入。背負って帰りました。
    自分としては現地の味が出きれていないと思うけど、
    やっぱり回りは美味しいらしいですよ。
    バルセロナで購入すればいいって思って見つからず、
    購入できなかったので残念に思っているのは、
    タパスの料理本。日本語版が売ってます。
    周りは、食材が違うから現地の味は出ないよって、
    慰めてくれるけど、大失敗だったと思ってます。
    それから、グラナダの名前である石榴のシャンプー。
    これが薬局で1ユーロでした。ミニですよ。
    ちょっとしたお土産にもなります。
    パエリアのインスタントはあっても、
    よくないと言われてしまい、購入しませんでした。
    逆にカタクチイワシの酢漬けを薦められました。
    これは缶詰が沢山売ってます。
    そのほかまだ食べていないインスタントを
    いくつか購入してありますが間に合いませんね。

    気持ちはよく分かります。
    どうぞ気をつけて!
    いい思い出にすることが一番のお土産でもあります。(^^)v