はじめまして

5年ほど前に仕事で4年間タイをウロウロとしてました。
最初の頃は日本から持参の虫除けスプレーを使ってましたね(笑)無くなってからはタイ製のを使ってましたが匂いがきついので止めてましたがタイの生活に順応したのかあまり蚊には刺されなくなりましたね。
どんなに防備しても刺されますので虫除けスプレー持参をそれと痒み止めもね・・・臭いけどキンカンが一番でしたかね(笑)
予防接種は深く考えなくてもいいと思いますが狂犬病には注意してください。犬には可愛くても近寄らないように・・・予防接種した犬は首に鑑札つけてますけど・・・
どちらに行かれるのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント