スイスの件は知りませんがフランスでは結構大きなニュースになりました

乗り入れ禁止になったのは本当です。フランスの場合、確かバカンスの時期で、乗れなかったお客さんがかなりいて、急遽乗客をパリから当時乗り入れ許可のあるブリュッセルに輸送してトルコに送り出しているのをニュースで見ました。(元来、スイスは乗り入れの基準が厳しいらしいです)
オヌルはヨーロッパ(欧州ートルコ)ではチャーター便として考えられています。フランスでは特にエジプトでのチャーター便の墜落事故から(乗客全員死亡)、チャーター便会社への規則が厳しくなったと思います。
ただオヌルがなぜ乗り入れ禁止になったのかは知りません。この会社はまだ大きな事故を起こしたことがないらしいので。。。
自分も去年乗りましたが、席が非常に狭くて、飛行時間1時間なのに疲れた覚えがあります。
ちなみにアトラスジェットは知りません。トルコ人の話ではトルコ航空が一番ましらしいと聞きました。(ちなみにフランスのある雑誌では安全性に関してはそれでもワースト50に入っていましたけれど)ただトルコ航空に乗った事あるヨーロッパ人の間では結構トルコ航空評判良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/06 16:10

Re: スイスの件は知りませんがフランスでは結構大きなニュースになりました

現在はまだオヌルのフランスへの乗り入れ禁止になっていません。
    いずれなるかと思いますが。

機体はTKに比べて確かに小さいと思いますが、国内での
    利用はダントツに多いです。
    自分も頻繁に利用しますが(アトラスも含め)国内の移動に
    不便を感じたことはありません、更に金額の安さを考えると
    リーズナブルなので、高い金額を払ってまでTKにこだわることは
    ないかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/06 16:16

追加

国内での状況について追加として、
    オヌルの機体はTK便を買い取ったもの、要は中古のようです。
    国内線に関してはTKと同じ時刻にフライトを設定するなど、
    TKにとってのライバル的存在となり、TKが圧力をかけていたのは
    事実です。ここに政府も絡んでいたのですが、このところ
    この問題は鎮圧されたようです。
    国際線に関してはここのところ話にのぼっておりませんが。
    個人的に国際線に関してのオヌルには興味ありませんので
    追跡しておりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件