Re: パリからマルセイユ・ニース 2泊3日

>アヴィニョンに2泊すれば、北仏とは
  >あまりにも違った南仏の魅力に感動す
  >ることとおもいます。 
というのが私のコメントでした。

お書きの日程とコースは、車で回るならOKですが、公共交通手段だと「南仏を楽しむ」 いう趣旨とは隔たりがあるでしょう。自らの若さと体力を確認する、という目的にはいいでしょうが。

カシス付近はけっこう不便です。また、カシスからニースへの移動はいやになるくらい時間を食います。

私のお薦めは、パリからTGVでアヴィニョンあるいはエクスの単純往復。連泊です。両都市ともツアーが出ており、曜日によりますが、カシス等も効率よく回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GGA02757さん、お返事ありがとうございます。

GGA02757さんに教えて頂いたアヴィニョンについてもじっくり検討致したのですが、
    上に書いたように、「地中海を感じる」のを今回の目的にしたいと思っていますので、
    このような予定を立ててみました。

>カシスからニースへの移動はいやになるくらい時間を食います。
     "いやになるくらい"とはどれくらいなのでしょうか?
     最大3時間くらいかなっと思っているのですが、それ以上かかるようだと確かに不便ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件