Re^2: 間に合いますかね? ヴェニスカード使いました。

オレンジの48時間と7日有効カードは一部の観光施設への入場料込みですね。例えばヴェネツィア教会協会?の所属教会は無料入場できるようです。
ブルーは割引価格で入場券が買えたりします。上記の教会群には共通券が5ユーロで購入できると利用ガイドにあります。

また、オレンジ、ブルーともAlilaguna付と付けないもののどちらも選択できるはずです。

ACTVバスは、購入窓口のお兄さんが乗れると案内してくれました。ただし私は乗っていません。またおそらくバスに乗った時点で刻印機を通すので、その時点から有効期間が開始になると思われます。

ヴァポレット3日券はどうなんでしょう?ACTVのサイトではリドとメストレのバスは利用できると書いてあるように思えますが。

私はヴァポレットに乗ることだけを判断基準としました。滞在期間で必要なパスを買うとどれを買うのが最もお徳かです。入場料の割引は知らなかったことにしていました(もっとも割引も受けましたが)。
行こうと思っている施設の入場料の合計と各パスの価格差は見合いますかね?たくさん観るのであればオレンジの選択もあると思いますが、私は旅先であんまりがんばらないので、そこは検討していませんからコメントしにくいですね。
3週間前に1ユーロ170円だったのが今150円台になっているので、すでに円ベースで10%割引を受けたからケチケチしないというのはどうでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント