富豪東方酒店

ついでに(九龍城)と括弧付けで書いておけばまず間違いなく大丈夫でしょう。

あの界隈はタイ人コミュニティがあるので、タイ料理を食べに行ったりします。

ガイドブックより、「九龍城 グルメ」などで検索した方が色々見つかりやすいと思いますよ。たとえば以下のように。

http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=61

歩き方の情報で十分なくらい小さなエリアですから、個人的にはあの2ページくらいを見て、後は適当に店を選んで入ったらいいんじゃないかなあと。

あの周辺は観光地ではないので、マッサージ等はお泊りのホテルのもの以外は、いまいちよくわかりません。

1Aのバスなどですぐに尖沙咀へも出られますから、(ホテルもシャトルバスサービスがあったような気が)あくまで九龍城は寝るのとちょっと食事程度と割り切っても良いかもしれませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/21 21:29

ありがとうございます

離島民さんMSAKAさん、ありがとうございます。今日香港から帰って来ました。1Aや9バスでチムまでは簡単に行けましたし、プロムナ-ド(まで30分程度)からの帰りは2階席の最前列でオ-プントップバス気分も味わえました。これで1人5$は安くて快適でとても参考になりました。空港への往復もA22バスを利用し、ホテルの前がバスストップですので便利で安くて乗り換えが無くて最高でした。リ-ガルオリエンタルホテルも内装をリニュ-アルしたてで部屋もベットも広くてきれいでした。また、近所のタイレストランも安くて(一人1千円程度)おいしかったです。4☆ホテル並でイ-トンやキンバリ-よりずっといいって友達も言っていました。最上階のランウジも歌手が歌っており眺めも期待以上でした。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/22 00:02

香港のバス

うまくバスを活用されたとのことで、お役に立ててよかったです。(^^)

一見不便そうな立地でも、香港は網の目のようにバスが走ってますので、必ず便利な路線があります。

「地下鉄よりバス派」のMSAKAでした。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件