マレーシア6泊8日の旅

ペナンに2泊、マレー鉄道でタパーまで行ってバスでタナラータへ。
マルコポーロ3さんの言うとおりキャメロンハイランドがオススメですが、移動が疲れます。
コタバルは行ったことありませんがイスラム勢力の強い土地というイメージがあって、タイの最南部の治安状況が頭をよぎります。

マラッカは歴史のある土地ですし、ポルトガルや中国人の文化を感じる場所です。クアラルンプールからもそんなに遠くありません。

それからランカウイに行くのもおもしろいでしょう。同じアンダマン海の島ですが、ペナンとまた違った雰囲気を持っています。
マスジットアルハナでしたか、ペナンが中国文化だとすれば、ランカウイはイスラム文化です。そして自然が豊富。交通の便が良いのも長所です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

てっきりイポー駅で降りるんだと思っていましたが
    タパー駅があるんですね。

コタバルは、ろっきいさんの言われるとおり、タイ最南部の治安状況の
    影響が少し不安だったものの、タイから国境超えするわけじゃないから
    大丈夫かなといささか楽観的にも思っていましたが
    やはり怖くなりました。今回はやめておこうと思います。

マラッカにはぜひ1泊しようと思います。
    ランカウイはイスラム文化なのですね。ペナンに行くので、他の島には目もくれていなかったのですが、交通の便もよさそうですね。
    移動の大変さに耐えて、キャメロンの涼を求めるか、考えてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件