Q&A

ゴールドコーストからブリスベン市内への行き方を教えてください

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

行きはブリスベンからバスでゴールドコーストへ。帰りはゴールドコーストからブリスベン市内へ向かい市内で1泊します。ブリスベン空港へ戻る方法はよく書かれているのですが、市内へ直接行くにはどうしたらよいかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/17 03:00

Re: ゴールドコーストからブリスベン市内への行き方を教えてください

ゴールドコースト、サーファーズパラダイスの中心地にある
    アイランダーバックパッカーズ(隣接してホテルがあります)の横にトランジットセンターがありますが、その向かいのバス停から
    ネラング(ブリスベン行きの列車の駅)行きのバスがでてます
    乗車時に運転手にブリスベンの行きたい場所を伝えれば
    ネラングまでのバス代とネラングからブリスベンまでの電車代込み
    の代金を言ってきますので、それと引き換えでもらったチケットで
    電車の乗車もできます
    数ヶ月前の料金でAU$9.50だったと思います
    確か、土日は少し安くなります
    本数は結構でてますが、列車までもとてもルーズです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ゴールドコーストからブリスベン市内への行き方を教えてください

去年の例ですが・・・。

ゴールドコーストのバス停から、鉄道のネラング駅まで行きます。
    ネラング駅から鉄道に乗り、ローマストリート駅まで行きます。

このローマストリート駅がブリスベンの中央駅みたいな感じでした。

切符は、ゴールドコーストのバス停で、バスに乗る際に、鉄道の乗り継ぎ分も含めて買えました。
    料金は、A$10ぐらいだったと記憶しています。

ゴールドコースとのバス停が、ひょっとしたら分かりづらいかもしれませんので、ネラング駅行きのバスがどこから出るのか、その辺で聞いた方がいいかもしれません。

ネラング駅での乗り継ぎは、行けば分かりますので、心配ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件