良かったですね!

シャトーレイクルイーズのレストランの大きな窓から湖を望むのが結構絵になります。
是非窓側の席をリクエストして、スタッフに写真を撮ってもらって下さい☆

個人的にマリンレイクのスピリットアイランドが好きです。
団体を避けて午後に行ったので、非常に静かで神聖な雰囲気でした。
あとペイトレイクもとても綺麗でした。

バンフのサルファーマウンテンの温泉に行きましたが、小さな温泉プールが一つしかなく、
更衣室もあまり衛生的ではなかったので、ホテルのウィロースパ?の温泉に行かれた方が良いかと思います。

食事は生憎美味しいとは言えないかな。。
シャトーレイクルイーズのグロサリーショップに売っているチョコがけプレッツェルは人気があるようです。
気づくと相当食べてしまっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 良かったですね!

さっちゃーさん、返事が遅くなってしまってすいません。
    そして、いろいろな情報をありがとうございます!

マリンレイクとペイトレイクですね。必ず見逃さないようにします!
    シャトーレイクルイーズのチョコがけプレッツェル、おいしそうですね。私もはまってしまうかも。
    そして、レストランでは窓際ですね!

コロンビア大氷河はもちろん、ヨーホー国立公園にもまわりたいし。。。などと、できれば、ガイドブックに載っている観光箇所を全てまわれたらと思っているのですが、4泊5日だとちょっと短いかもしれないですね。
    カナディアンロッキーは広いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

わざわざレスを下さり有難うございます

いえいえ、私なんてもっと時間がなさすぎて、
    なんと2泊だけ、しかも観光は1日で、無理矢理ジャスパーまで往復しました(笑)
    ※コロンビア大氷河を外したから周れたと思います。(大氷河はスイスで拝んだので・・・)
    それでも次いつ行けるかわからないので、決行しました。
    道すがらに名所が点在しているせいか、特に苦痛・退屈も感じず、感動の連続でした。
    泣く泣く諦めたエメラルドレイクやモレインレイク、エディスキャベルなど、挙げたらキリがありませんけれど。

4泊あれば結構満喫出来ると思いますよ♪

そうそう、道路に動物が出て来ちゃうので気をつけて下さいね。
    私はマウンテンゴートの親子に道路脇で遭遇しました。
    石を舐めて塩分補給してましたよ、可愛かった♪

ではどうぞお気をつけて、楽しい旅行になると良いですね!
    (レスは結構ですよ☆)

• いいね! 0
    • コメント 0件