Q&A

【モンサンミッシェル】レンヌ駅での乗り換えについて

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

11月の土曜日にパリからモンサンミッシェルへ日帰り観光に行きます。モンパルナスからレンヌまでTGVで行き、バスに乗り換える予定です。
レンヌでのバスの乗り換え時間は20分ほどあり問題無いと思っているのですが、果たしてTGVが定刻通り運行されるかが不安になってきました。
モンパルナス7時5分発のTGVなのですが、遅れはほとんど無いと思っていてよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/16 23:55

TGVの遅れ

こんにちは

TGVが数分遅れることは時たま経験することですが、
    このパリモンパルナス7時5分発の列車は、
    パリを出るとレンヌまで途中で停車のない設定になっているので、
    2時間程度連続の走りと言うことを考えると、それほど遅れる要素はなさそうです。
    ちなみに、この列車は、ブルターニュ半島の先端のブレストまで行くようになっています。
    (11時33分着)

それに、バス会社も、モンサンミシェル行きの客目当てなので、
    少しのTGV遅れの場合、客の到着を待たないで空車で走るほど、
    時間厳守の気持ちもないし、収入が減るようなお馬鹿なことはしないと思いますよ。

ストでもない限り、通常なら、バスに乗れると思っていいんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TGVの遅れ

TGVが遅れることはそれほど無いようなので安心しました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件