07/08/16 15:15

1セントあげるそうです

チップてサービスが良かったからあげるものであって気に入らなかったら少なくていいとアメリカ人に聞いたことがあります。

まったくゼロだと忘れたと思われるので1セントあげるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/16 17:40

オプショナルツアー

レスありがとうございます。私が参加したそのオプショナルツアーの会社の韓国人のおじさんは、ツアー後のチップが1セントでも何も気にしないと思います。
    なぜなら、私たちともめて無理やりチップ25ドルを払わせた上に、同じレストランの違うテーブルで平然と焼肉食べ放題を一人で食べるくらいですから・・。それに最初の話とは変わって(チップはツアー後になど)ツアー中に自分に対してのチップを勝手に値段を決めて払わせますし。

そのおじさんのサービスがよければ、タンタラスの観光の後にチップを多めに渡す予定でしたが、タンタラスの観光でも何も説明なし。
    他の日本人のガイドさんがお客さんに詳しく説明しているのを見て、何もしてくれないこの人にお金を払うくらいなら、タクシーで行けばよかったと後悔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件