ケアンズ行ってきました

つい先日ケアンズに行ってきました。

ホテルについては、私は中心街のコンドミニアムに泊まったので参考にならないかと思います。
でも、あまりにも中心街だったので、便利なのはいいのですが、夜うるさくうるさくて~!!特に木、金あたりの週末は酔っ払いや10代の子供たちが大騒ぎで、うるさかったです~!
エスプラネード(海岸通り)あたりの、ちゃんとしたホテルをオススメします。高層の建物ですし、防音もちゃんとしてそうですからね。

アクティビティですが、キュランダの高原鉄道のツアーは、盛りだくさんで忙しかったけど、楽しかったですよ!コアラも抱っこできましたし!(+料金がかかります)

グリーン島は、のんびり海水浴&日光浴にはオススメです。
でも美しい珊瑚&熱帯魚を見たいなら、船でアウターリーフに出てください。海岸近くの珊瑚は壊滅状態でした(泣)。
10数年前でしたら、海岸でもたくさんの熱帯魚が見られたのですが・・・。グリーン島も開発され、さらにこの温暖化で珊瑚は大変な状態になっています。
私も思ったより状況がひどくて、がっかりしました。

ツアーは日本語のものがたくさんあり、とても便利でした。現地で前日申し込みでも大丈夫でしたよ。天気予報とにらめっこして決めてくださいね。(雨でグリーン島というのも悲しいですし)

どうぞ楽しい旅になりますよう。8月でもかなり日差しが強かったので、10月ならなおさら日焼け対策を~!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

ご丁寧にありがとうございます。
    レス読ませていただいて、私もケアンズへ行くのが更に楽しみになってきました。

グリーン島は、珊瑚礁や熱帯魚を見ることが一番の目的だったので、アウターリーフに行ってみようと思います。
    お天気のこともすっかり忘れていました・・・笑 現地でのツアー申込みとはどこで受け付けているのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ツアーは

私はガイドブックを見て電話しましたが(日本語可)、ケアンズの町を歩いたら、何軒も現地ツアーのショップがありましたよ!日本人がいたり、カタコトでも日本語が話せる人が、結構いました。

キュランダは日本人ガイド付きの一日観光でしたが、グリーン島はガイドはいないけど、往復の船とランチの付いたパックを申し込みました。
    (アウターリーフ付きのツアーにすれば良かった!と後悔しています・・・同行者に怖がりさんがいて、船からシュノーケルをするのは怖いから嫌!ということで、やめたんですよね・・・お母様は大丈夫かしら?)
    グリーン島は特に迷うところもないので、ガイドはいらないと思いますよ。

ケアンズって、ほんと日本人だらけで日本語がめちゃくちゃ通じます!ご安心を!
    これでも、このところの円安のせいで、日本人が減ったのだそうですけど(笑)。
    円安が一時より良くなったみたいで良かったですね!私は最悪の時点で行ったので、とにかく何でも高~く感じて大変でした(泣)。

また何かありましたら、遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件