価値ある回答を得るためのヒント

掲示板に回答しても、報酬が得られるわけではありません。

でも、回答するためには、質問を書き込むのの数倍の労力を必要とします。なので、あなたにとって価値ある情報を得たいと思ったら、回答者を「くすぐる」ような質問の仕方が必要になります。

本例で具体的に言うなら
・ どの村や町(複数)に惹かれるのか
・ 滞在中に何を楽しみたいのか
・ 気になる宿泊施設はどれか (5つほど候補がほしい)

リュベロン や Luberon で検索すると山のように情報が得られます。
まず、ご自身で調べること。それが掲示板で価値ある情報を引き出すためのはじめの一歩です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• re:価値ある回答を得るためのヒント 

返信ありがとうございます。

仰る通りこちらの質問の仕方が悪く申し訳ありません。わざわざご指摘頂きありがとうございます。

多少ではありますが、見たい町、村、そしてホテルの候補は探していたのですが最終的に問題になりそうなのが、子連れと言うことでした。年齢制限があるホテル、又は雰囲気的に厳しいと思われるホテルなとも有るのでは?と心配しておりました。その為先に子連れで大丈夫なホテルの情報を得てから検討したらいいかな?と安易に質問してしまいました。

今手元に資料がないので、町やホテルの名前が分かりません。後日再質問させて頂きます。お手数ですが、お時間があるときに返信頂けたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルの年齢制限

>年齢制限があるホテル、又は雰囲気的に
    >厳しいと思われるホテルなとも有るので
    >は?と心配しておりました

そういうことを心配されていたのですか。

プロヴァンスは田舎で、たくさんの家族連れが犬を連れて車でやってきます。犬の可否はHP等にも載っていますが、お子様お断り、という表示は見たことがありません。ご安心を。

それより、ゴールデンウイークは、とんでもなく寒かった経験があります。最近の天候はまったく気まぐれです。