Re: 帰国して

今回は大変な目に合われましたね。

>どこで利用されてどんな状況なのかは全く教えてもらえていませんが

オリコってそんな会社なんでしょうか?普通は教えてくれますが、またはネットでどこでいくら使ったかは調べれば分かると思います。自分のカードの使用履歴なのに・・・

>オリコカードでは自分が使用していなくても、カードが手元にある場合は補償の対象にならないとのことです。

http://www.orico.co.jp/inquiry/contact.html

紛失・盗難に遭われてカードの不正使用を被った場合、お届けいただいた60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をオリコが負担します。

※ 会員さまの重大な過失が原因で発生した損害などについては、補填できない場合があります。

と記載されているので、手元にカードがある場合はこの保険は適用されないんでしょうかね?しかも重大な過失というところも気になります。この辺の対応はカード会社により違うんでしょうけどね。

私も

>初対面の人とルームシェアをしたのが問題ではなく、カードをカバンの中に放置したこと

が一番問題だと思います。ちなみに、私は若い頃はよく初対面の人と安宿でルームシェアしてましたが何の問題もありませんでした。

あと、限度額を上げなくても理由は分かりませんが、限度額50万円のカードでも95万円位使える可能性はあると思います。私も不正使用ではないけど、限度額を超えて使えたことがあったので。

支払う必要があるのか、ん~・・・うまい解決方法が見つかるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント