Q&A

メキシコシティーについて教えてください。

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

メキシコシティーに行きます。治安(独りで地下鉄など)・観光地(ティオティワカン以外でどこがお勧め)など教えてください。 お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: メキシコシティーについて教えてください。

最近までメキシコシティの日本人宿に長期滞在していました。滞在中、地下鉄強盗に遭う人は皆無でしたが、スリに遭う旅行者が多かったです。日本と同じ感覚でバックポケットに財布を入れたり、かばんを開けっ放しまたは容易に開けられる状態で無ければ大丈夫でしょう。 ルチャ(プロレス)会場周辺、特にアレナ・コリセオからの帰り道は強盗が頻繁に発生します。もし、行かれる予定でしたらくれぐれも気を付けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/19 14:06

Re: メキシコシティーについて教えてください。

地下鉄はどちらかと言えば安全です 注意は夜間の一人歩きです(別にMEXICOに限ったことではありませんが)。
    ところで個人旅行ですか ツアーですか?
    シティからの移動手段がわかりませんのでお勧めと言われても・・・・市内も広いしバス路線なんか?です
    時期・日数等具体的に知らせてくれれば役立つ情報が有るかも知れません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/16 13:22

Re: メキシコシティーについて教えてください。

メキシコシティも観る所はあるように思うのですが・・
    昔の地震で破壊された建物が取り壊す費用もなくそのままになっているのもメキシコらしい。
    街中もいろいろな所があります。

まずガイドブックをお求めになってご自分の興味の引かれる場所があるか
    お調べになることが先決です。

治安には人通りのないところは避けたほうがよろしいですね。
    バックもカメラも派手に持ち歩かないこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件