Q&A

リスボンでの夕食

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

来週ポルトガルに行きます。
高齢の両親と一緒ということもあり、ポルトガル語も話せないので
今回は観光ツアーでの旅行となりました。
一人で旅する場合は、気ままに現地で情報を、と思うのですが、
けっこうキツキツのツアーなので、自由時間が限られています。
ツアーでほとんどの食事が付いているのですが、
その中でも貴重な(笑)フリータイムが1日あって、
その夕食を取る場所を探しています。
あまりツアーの食事が美味しいというイメージがないので(今までハズレだったんですよね~今回はどうでしょう?)
せめてその日の夕食は調べて美味しい所に行ければ、と思っています。
宿泊のホテルは、リスボン マリオットです。
両親が高齢なので、あまりアクティブには動けないのですが、
ホテルからそれほど遠くない所で、オススメのレストラン等、
詳しい方にお聞きできればと思って投稿しました。
調べ方が悪いせいか、あまり情報が得られていないので
ホテル周辺のショップ情報などもあわせてお教え頂ければ幸いです。
なにとぞ、お知恵を!!
よろしくお願いします!


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/08/18 00:34

    Re: リスボンでの夕食

    あんまり参考とまでいくかは解りませんが
    ホテル周辺には地下鉄があるはずです。
    ポルトガルの夕食は夜9:00頃からですが
    まあ安全ですので問題なく利用は出来ます。
    ただ、不安でしたらタクシーを利用されては
    いかがかと思います。ホテルから
    繁華街のバイシャ地区まで大体10ユーロ程度で
    いけるはずです。

    ポルトガルの食事には米料理がサイドに付いてきますので
    割と日本食食べたい感が他国に比べて発生しにくいと
    思いますので、これを機に是非ポルトガル料理を試して
    見てください。

    ※タコとか海鮮リゾットは2名以上の受付で
    量は結構多いはずですので2人分で3人前程度は
    あるはずです。
    ※2 メインを1品頼めばドリンクとパンが付いてきます。
    (お店によってはデザート&コーヒーまで付いてくる)
    添乗員さんとかに一度行く前にその辺りを聞いておくと
    良いでしょう。

    参考になりますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます♪

    レスをありがとうございます!

    ポルトガル料理については、ほとんど知識がなかったので、
    とても参考になります。
    リゾットは名物みたいなので、一度は食べたいと思っていました。
    料理の量って知らないとたくさん頼んでしまうので、
    KSARさんのアドバイスを聞けて良かったです。

    しかもメインを頼むと
    まるでセットみたいに色々付いてくるなんて・・・
    ちょっと嬉しいですね(笑)
    それぞれのお店の対応などは、
    添乗員さんにも聞いてみようと思います。

    ツアーでは地下鉄やタクシーに乗る機会もなさそうなので
    ぜひ利用して繁華街まで出る案も両親に相談してみます。

    アドバイスをありがとうございました(^o^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/16 14:15

    美味いとは思いませんでしたが

    ご両親が日本食を食べたいと言い出したら・・・

    http://www.koilisboa.com/
    http://www.assuka.com/
    http://www.rocknsushi.com/

    日本食ではありませんが我慢してホテルのレストランを利用するのも
    あり?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本食にはこだわりません

    レスをありがとうございます!

    両親はどちらかというと現地の食事を食べたい派なので、
    日本食には全くこだわりません。
    でも、ポルトガルのお寿司ってちょっと興味あります(笑)

    ホテルのレストランも、最後の手段ですよね。
    マリオットに関してはあまり情報が見つけられないので
    ホテルのレストランがどのような感じなのか解りませんが・・・

    ホテル近郊で、どこか良さそうな所があったら(ポルトガル料理でもOKです)
    ぜひ教えて下さいm(_ _)m


    • いいね! 0
    • コメント 0件