07/08/15 22:58

ミサ

パリ滞在の時、日曜日のミサを覗きに行くことがありますが、中心のノートルダム寺院ですら「これだけ~!?」ってくらい人は少ないです。
フランスでも日頃から熱心に教会に通う様な習慣は最早過去。
安心してミーハー気分でどうぞ。
ただヨーロッパにおいてのクリスマスは家族と過ごすのが絶対のルールというところはあるので、お一人様の旅行者にとっては少々寂しい日ですよね。
そんなときは5星のホテルなどのラウンジでお茶、グラスシャンパンなどを召し上がるのも◎かも。
ホテル内の華やかなクリスマスデコレーションは見ているだけでも楽しい気分になりますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント