Re: あまり詳しくはないですが

トムヤムプラーさん、今晩は。

ご教示有難うございました。

為替相場ですが、日本円は何故か各国通貨と連動せずいつもバラバラに動く傾向にありますが、円だけこのような動きをするのは、公定歩合が他国と余りにも差があるからでしょうか?

今日のNY市場に注目してみます。
そして明日、その変化の動向で、狙いをつけている株に投資してみます。・・・そして年末の旅行費用になれば?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/17 19:11

Re^2: あまり詳しくはないですが

ここは為替相場の話をする場じゃないんだよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行サイトなのに

チャーチルさん、再びこんばんわ
    為替の話になりました。

PCからの再起動命令に従っていたら、えらく時間がかかってしまいました。少しの間に応答の行数が増えてますね。

公定歩合というよりかは貸し出し金利(市場金利)なのでしょう。いわゆる先進国で日本以外はスイスがターゲットになりやすいです。
    そのあたりの話も為替王のブログで解説があります。毎朝更新されますので参考にしてもよいと思います。

米ドル円が先ほど117円を回復しました。ユーロ円もつれて158円台に上げています。他の人が言うようにたまに外貨が必要なだけなら出かけるときに両替すれば足りることですが、少しでも節約したいと思うのは人情というものです。
    ましてや投資のことを知っているなら知らない人より知識や経験を生かそうとするのは当然のことです。そのとき特定の意見に傾倒すると損失を出す危険があるので、具体的なレベルを提示することに眉をしかめる方もいるのも事実です。そうした意見ももっともです。

私の見解ですが、決めうちでポジションを取られない方がよろしいと思います。為替も株もまだ糸の切れた凧のようにどこに飛んでいくか読みずらいからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行サイトなのに

トムヤムプラーさん、お早うございます。
    金融に関する知識を授かり有難うございました。

昨日のNY株式は更に下げ、為替は1US$=116円台、1EUR=156円台と大きく円高です。

EURが7%程度の下落、・・・・そして、10%も下落すると旅行にも影響がありそうですね。
    (私達は2人なので2倍の効果ですが、既に一部の両替(1EUR=¥169.4)を済ましているので・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件