レポート

出発前に盗難に遭いました

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

海外での盗難事件は良く聞きますが、海外旅行出発の前日夜に日本で盗難に遭いました。
 スーツケースのパッキングも終わり、お金(ドル、日本円)、パスポート、航空券等の貴重品もまとめてばっちりでした。しかし、夜中に家に空き巣が入り、現金だけ全て持っていかれました。朝起きて気づいたときには、超ショックでした。
 マカオに行く予定だったので現金の損害は大きかったですが、命と命の次に大事なパスポート、航空券は無事だったので、何とかお金を借りて出発できました。
 空き巣犯人は数週間後に捕まり、現金は帰ってきましたがパスポート、航空券を盗まないで残してくれたのには大感謝です。
 海外ではいつも気をつけているのですが、日本ではノーマークでした・・・ 今後は日本でも気をつけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お金が返って来たなんて、しかも数週間経ってから日本でも奇跡です。

出発前の警鐘で・・・まあ戻って来てお金が戻って良かった良かった。

• いいね! 0
    • コメント 0件