Q&A
  • 女性
  • 京都府

旧正月の香港について

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

来年の2月8日から4日間、香港に滞在します。
9日まで旧正月みたいですが、この間ってお店とかかなりお休みだったりするのでしょうか??
旧正月にアジアに旅行に行くのは初めてなので。。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
香港での目的はお買い物&食べ歩きです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/18 18:04

目的地によります

一般的に買い物や食事をする分には問題はありませんが、「この店に行っておきたい」という特定の目的地があるのであれば、営業しているかどうかの確認は必須です。

ガイドブックにも記載されていますが、各店の状況は毎年変わるので、「どうしても」という店には電話やメールで問い合わせをしておいた方が無難でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 毎年恒例の質問

なので、過去レスにも結構出てくると思いますのでそちらをご覧になられるといろいろ情報が得られるかと思います。

簡単に言えば、確かに休みの店は多いです。
    ただし数年前のアジア金融危機の不景気のころから、旧正月も通常営業する店が結構増えてはきています。

以前は3連休だったのを旧正月初日だけ休みにする店などもあります。

この時期営業しているレストランはサービス料金を10%ほど追加している店なども見られますが、町中シャッターが下りている、というような状況ではありませんのでご安心を。

• いいね! 0
    • コメント 0件