07/08/15 21:55

Re: 買えました!

のり-たさん、詳しく教えていただき有難うございます。

貼り付けていただいた鉄道会社のオフィスの住所をドライバ-に見せて行ってもらいます。

国際線売店で売っている「ソロ-チェピル」購入して服薬したいと思います。
高山病、またかかりそうです。

オル-ロ行きのバス乗り場、利用料(チップ?)を払って案内してもらいます。
直接オル-ロのバスタ-ミナルまで行ってくれればいいのですが。
辞書を片手に聞いて見ます。

列車からの風景も楽しみです。

寝袋も必要のようで荷物が多くなりそうです。

のり-たさん、いよいよ出発なんですね、何事もスム-ズに行き楽しい旅行でありますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人足お先に~

nontaさん こんばんわ
    いよいよ 明日の午後に出発します 今は円高なので嬉しいです。

>オル-ロ行きのバス乗り場、利用料(チップ?)を払って案内してもらいます
    言葉が足りずにすみませんでした、チップではありません。
    施設使用料?として 入口で小銭を払うのです。
    ペルー同様切符購入時には パスポートを提示します。
    米ドルもOKでした。

私の場合、タクシーの運転手に「オルーロへ行き・バスターミナル」と伝えたのが良かったです。
    ターミナルに着くとタクシーの運転手さんが「この人は、オルーロ行きだ」と言って、警備員に引き渡してくれました。
    そのおかげで、発車直前のバスに 数分で乗車できました(笑)
    トラブルが多い場所なので「外国人」には 警備員が寄って来るようです。
    スーツケースは札をつけてもらい、バスのお腹?(荷物コーナー)へ。
    荷物10個位をチェーンでつないで、錠を下ろすので途中で抜かれる心配はないようでした(多分)

列車ですが、進行方向左側の眺めが良かったです。
    私は逆側だったので、デッキの窓からウルウル湖の薄暮時を楽しみました。

旅のレポート 楽しみにしています
    なにか 美味しい物があれば 教えてください!

蛇足
    ・列車のトイレは早めに行くことを薦めます(どんどん汚れるので)
    ・トイレットペーパーは持参していった方がいいです。
    ・ウユニの博物館には 人工的に変形させた「頭骸骨」がありました
    ・お土産(アンデス布雑貨)は 安い順に  コパカバーナ→オルーロ→ラパス→ウユニ→プーノでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

あらら・・・訂正

人足→誤 「ひと足」でした
    すみません 

• いいね! 0
    • コメント 0件