大丈夫です

他の方が詳しく書いてくださっているので、私の時のお話を参考までに(数年前ですけど)。

ウユニ塩湖に行きたくて、ラパスの旅行会社に相談し、オルーロからウユニの列車をお願いしましたが、観光客が乗るような列車か車両が無くて(すみません記憶があいまいで)、地元の方と一緒のになりました。
旅行会社の人は「快適じゃないので勧めない」と言っていたのですが、全く問題ありませんでした。ただ、地元の方が荷物をたくさん持って乗ってくるので、かな~り混んでましたが。
私の時は、9月下旬の夜に乗車したのですが、暖房あったのかなぁ・・車内はちょっと寒かったです。車内販売もありました。今は無くなったのか、汽車によって違うのでしょうか?スプーンもフォークも無く、偶然持っていた機内食のスプーンが役に立ったのを思い出しました。
オルーロまでのバスは比較的頻繁に出ているという話だったので、バスターミナルでチケットを買って乗りました。タクシーでターミナルまで行きましたが、すぐわかりますよ。

いいですね、ウユニ。私の「また行きたい所」のひとつです。アンデスも良かったなぁ~。
楽しんできてくださいね。良い旅を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/15 22:07

Re: 大丈夫です

ゆきやこんこさん、ウユニまでの列車内の様子を教えていただき有難うございます。

スプ-ン、フォ‐ク忘れずに持って行きます。

寒がりなのでホッカイロも持って行こうと思っています。

オル-ロまでのバス、タ-ミナルで分かりやすいと聞き安心しました。

ウユニ、ゆきやこんこさんがもう一度行きたいと思うほどいい所なんですね。

楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件