Q&A

アイルランド&北アイルランドの両替所について

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

しばらくの間、アイルランドと北アイルランドに滞在しようと
考えています、その際AMEXのTCを持って行こうと思うのですが、
AMEXの両替所または提携銀行をご存知の方がいましたらお教えください。よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アイルランドでの両替

belfastさんへ

はじめまして。

昨日までアイルランドと北アイルランドを旅してました。
    インフォメーションセンターで確認したところ、ダブリンのAMEXのオフィスは全てクローズされてしまったそうです。  THOMAS COOKのオフィスは何軒かありましたが・・・。NORTHERN IRISH BANKでT/Cを両替したところ、手数料は2%でした。T/Cをそのまま使える店はほとんどなかったので、アイルランドに入る前に現金化しておくといいかも知れません。なお、北アイルランドでは、店を利用する前にユーロも使えるか確認した方がいいと思います。ポンド表示のみの店でも、ユーロで支払いができた店が結構ありました。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダブリンでの両替場所

アメックスに問い合わせましたところ、アメックスのお勧めの銀行はアルスター銀行(ULSTER BANK)だそうです。手数料は1%~4%ということでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/16 10:30

Re: アイルランド&北アイルランドの両替所について

belfastさん、こんにちは。

アメックスのオフィスは、下のリンクで調べることができます。 ↓

http://home-int.americanexpress.com/japan/tc/wheretoexchange/tso.shtml

提携銀行については、上のサイトに載っている番号に問い合わせて
    確認したほうがいいと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/16 21:45

Re^2: アイルランド&北アイルランドの両替所について

数年前まではダブリンの町にもキラーニーの町にも
    アメックスのオフィスがあってここでの換金は手数料なしでしたが、
    今は共和国側には無いんじゃないかな。
    ダブリンにある旅行代理店は外貨両替はやってなかったと思います。
    私も一昨年の渡愛の際にアメックスに確認したら提携銀行は
    バンクオブアイルランドと聞きました。ちょうどダブリンの空港に
    ここの両替所があったのですが、業務提携はしているが
    換金時の手数料は取るそうで、、、幾らだったかは忘れちゃったけど
    シッカリ手数料は取られました。
    今はユーロは高いし(オマケにアイルランド自体も物価が高い)
    少しでもお得にユーロ現金を手にしたければ
    経由先の空港のアメックスの両替所を利用するのが良いのかも。
    (パリのドゴール空港とかミュンヘンの空港とか)