Re: HELP☆8月下旬にネパール

7月28日~8月12日まで、ネパールに行ってきた者です。
8月4日~11日はポカラに滞在しました。雨季とは思えないほど、日中はほとんど晴れていて、朝はヒマラヤが見えましたよ!!感動でした!!
あと、2泊3日でナガルコットにも行きましたが、こちらではヒマラヤはほとんど見れませんでした。代わりといってはなんですが、とんねるずのノリさんにそっくりなおじさまに会えました。いい人です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、ありがとございます♪

みなさん、本当にありがとうございます。おっしゃるとおり、天気は誰にも分かりませんもんね。
    仕事の都合がなんとかついて、9月末にネパールに行ける事になりました。また、天気の事を言ってなんですが、これで少しはヒマラヤを見れるチャンスが広がったかと・・・。一週間の滞在になるので、カトマンズ、ポカラ中心になる予定ですが、カトマンズからポカラの移動でバスを使用するのはいかがでしょうか?飛行機の方が早くて効率的なのはわかっているんですが、バスの方がLocalな町並みを堪能できるのでは?と考えています。また、一人旅なのでトレッキングのツアーに参加したいと考えていますが、何かお勧めのツアー等ありますでしょうか?質問ばかりですいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/19 16:49

お薦めのツアー?

1週間の滞在でカトマンズ、ポカラを回り、カトマンズからポカラの移動もバスを利用とはなかなか頼もしいですね。笑
    私も一度バスで移動しましたが、車窓からのローカルな町並み、景色や車内でのネパーリアンとの会話と楽しめました。
    但し、休憩は昼食の時だけで、トイレ休憩も特になく、女性には少しタフなバス移動のようでした。
    トイレ設備もありませんし(昼食時には使えますが)。
    到着は夕方と思っていたほうがいいですね。せいぜい片道だけでしょうか?

トレッキングも現地や日本の専門旅行社が企画していますが、日程に合うようなのがあるかどうか、ないと思っていたほうがいいですね。
    そのようなツアーは最低一週間のものですし。
    どうしてもであれば、個人でプライベートなツアーを組むしかないですね。
    結構割高だし、日程的にはポカラからゴレパニ(プーンヒル)まで行けるかどうか?
    多分、これで4日間コースくらいでしょうか?
    「地球の歩き方」を参考にチェックしてみてください。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件