退会ユーザ @*******
05/09/06 11:43

Re: 安さを求めるか、予約を求めるか

pihenさん詳しくありがとうございます♪

今考えてるのが、ウィーンはホテルの予約を入れたのですが
ブダペストとプラハの予約をまだ入れてない状況なのです。
で、出来るだけユーロではなく現地通貨で払えたほうが
お得だと思うので日本のサイトよりは現地のサイトをと
考えています。どちらの都市も物価よりホテルなどが高いと
思っていてどっちも良いホテルは無理かなぁ?って感じで
ブダペストとプラハどっちを少しましなホテルにしようかなぁ?
って悩んでるんです、このスレで色々聞いているとプラハより
ブダペストの河沿いがオススメな感じなのでブダペストを
少し良くしたほうが良いのかナァ?って感じです。
アジアの値段に慣れてる私にするとどっちかの都市は
70ユーロぐらいで探したいというのが本音なんです。
国営代理店とか色々これから見てみて、どっちの都市を
安くするかよく考えて見ます♪

色々意見ありがとうでした☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/07 01:04

    ブダペシュトOUTもしくはINなら

    ブダペシュトOUTもしくはINなら、
    空港とホテルはミニバスでドアツードアで移動できますので、
    荷物が大きい場合でも、場所は少々不便でも我慢できると思います。
    (鉄道・バスの場合、ドアツードアで移動するにはタクシーを使うことになります。)
    プラハ、ウイーンはタクシーを使わないとドアツードアの移動が難しかったように記憶しています。

    なお、ブダペシュトでよく検討が必要だとおもうのは、
    王宮のヒルトンとマルギット島の温泉ホテルです。
    どちらも、夜間の外出には向いていません。
    お買い物や夜間の外出をお考えの場合、ペシュト側のほうが便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/07 14:59

    Re: ブダペシュトOUTもしくはINなら

    こんにちは♪

    ブダよりペシュト側の方が良いと言うのは
    便が良いからですか?それとも治安の問題でしょうか?
    王宮のヒルトンとかは治安悪いのでしょうか?
    もちろん私はヒルトンには泊まれませんけど(笑)

  • この両都市は、ホテル宿泊料が他の物価よりかなり高いので、

    私が行った際には、
    アップルを通じ、
    イビスを予約して行きました。
    出発前に払った日本円料金は、
    現地の定価より、かなり安かったです。
    イビスも何軒かありますが、
    一番公共乗り物で行き易いイビスを選びました。

    イビスは西ヨーロッパでは安ホテルですが、
    中央では、もう少し、格が上になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/06 23:57

    Re: この両都市は、ホテル宿泊料が他の物価よりかなり高いので、

    こんばんは♪

    イビスの格が少し上がるんですね!
    取り合えず便利で乗り物で行きやすいは
    必須ですね!!アップルも見てみます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件