Q&A

コンタクトレンズについて

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

私はソフトコンタクトレンズを使っていますが、ホーチミンで洗浄液や保存液は売っていますか?高いですか?
ベトナムはスーパーとかがないイメージなので、そういうものも交渉して買わないといけないんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/29 17:36

Re: コンタクトレンズについて

ホーチミンにはスーパーはあります。
    ただタイに比べベトナムはまだコンタクトの普及率が高くありません。なので全てのスーパーに気に入った商品がるとも言えませんので長期滞在でないのなら持参されたたいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コンタクトレンズについて

私は2ヶ月滞在する予定なので、現地調達ができるかを確認したかったんです。
    ホーチミンにはスーパーがあるんですね。少し安心しました。
    タイにはいたるところにコンビニがあって、なんでも手に入りますが、ベトナムはそうはいかない国ですよねえ..

• 07/08/19 00:56

Re: コンタクトレンズについて

私は10日~15日までハノイに行きました。
    私もソフトレンズを使用してますが洗浄液は持参した方が
    無難だと思います。
    ショッピングセンターに行けば販売しているかもしれませんが必ずあるとは限りませんし・・・
    機内に持ち込まなければボトルのまま持っていけますし。
    少しでも旅の不安は少ない方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コンタクトレンズについて

今タイにいて、ベトナム滞在期間中の保存液がもつか足りなくなるか、微妙な量なんです。
    だからもし足りなくなったら買えるかなあと思ったんです。持っていくと荷物が増えるので...でも現地調達が難しいようなら、安全パイで買っていったほうがいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件