ありがとうございます!!

朝食はホテルの部屋で食べるのも良いですね。
日本の旅館などではあまりそのような機会がないので思いつきませんでした。

私もグリーン島には行くつもりです。初めての場合、やはりツアーで行く方が無難でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!!

>初めての場合、やはりツアーで行く方が無難でしょうか?
    初めてのケアンズでしたらやはりツアー旅行が良いと思います。

おそらく「キュランダ」「モスマン」「グリーン島」などの内、2~3箇所の観光が入っていると思います。

グリーン島のホテルは日系企業で、スタッフに日本人もいますので安心ですよ。 珊瑚で出来て回りは遠浅の綺麗な島ですヨ。
    屋外レストランでは「鳥」が食べ物を狙っていますのでくれぐれも横取りされないようにネ。
    我々夫婦はグリーン等へ行った時は必ず、スノーケリングをしました。 30~40分位、スノーケルで海亀を追いかけましたが、5分位毎に空気を吸いにブクッと頭を海面に出すしぐさが面白かったです。

ケアンズの街は「碁盤の目」になっていますので分かりやすいです。
    散歩を楽しんでください。 ナイトマーケットへも寄って見てくださいね。

では、楽しい旅行を・・・ (レポートもお待ちしています)

• いいね! 0
    • コメント 0件