海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >スーツケース・旅行用品 >超過料金が不安です (大きなバックパックを機内預け荷物として預ける)

超過料金が不安です (大きなバックパックを機内預け荷物として預ける)

こんにちはゲストさん

こんにちは。
空港でのチェックイン時の機内預け荷物審査について、皆様の経験とお知恵を分けて頂けないでしょうか?

私は9月に大きなバックパック(70ℓ位)を背負ってカナダに行く予定しております。成田空港にて、このバックパックを機内預け荷物として預ける時、超過料金を取られないか不安があります。

私が乗る予定のアメリカン航空(成田→ダラス→カルガリー)の機内預け手荷物の無料手荷物許容量は以下の様になっております。
 ○ サイズ: 3辺の和が157cm以下(1個につき)
 ○ 重量 : 23kg以内(1個につき)

そこで、
<Q-1> (一般的に)サイズの確認は厳しく行われるのか?
 バックパックが大きく、これを上回る可能性が一番高いので気になります。

<Q-2> 何かしらの方法がある??
 私の偏見(?)ですが、特に外国人バックパッカーの多くは山の様に大きいバックパックを背負っている気がしますが、「果たして彼らは超過料金を払っているのだろうか?」と思ったりした事があります。
 「ひょっとしたらバックパッカーに知られている何かしらの方法があるのでは?」と勝手に想像する次第ですが、うーむ、どうなのでしょうか? 

上記の点について、皆様の御意見を戴ければ大変助かります。
どうぞ宜しく御願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

超過料金が不安です (大きなバックパックを機内預け荷物として預ける)

kanikani 07/08/15 17:31
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ