Q&A

ミラノ→スイス移動での免税について

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

ミラノからスイスまで電車で移動するつもりなのですが,ミラノでかったブランド品などはどこで免税をうけることができるのでしょうか?
空港までいかなければならないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/18 14:10

Re: ミラノ→スイス移動での免税について

swbさん、こんにちは。

過去のトピですが、こちらも参考になるのではないかと思います。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/168003/-/parent_contribution_id/168003/

確か、ミラノ中央駅に免税の手続きをする窓口があるというような
    話ではなかったかと・・・。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ→スイス移動での免税について

先月、私も電車でミラノ→ツェルマットへ行きました。
    私の場合ですけど、参考になればと思います。

イタリアで買い物をし、タックスフリーの書類をもらいました。
    フィレンツェでは、電車の中に税関の人が乗り込んでくるので、その人に、税関のスタンプをもらえると聞きました。
    しかし、車掌さんに確認すると、ドモドッソラの駅で降りてスタンプをもらいなさいって事でした。
    ので、10分間の停車中に、パスポート&購入商品&タックスフリーの書類を持って降りました。
    スタンプは、主人がもらいに行ったので、ここからは聞いたことになってしまいますが・・・
    ・焦っていたので、場所が分かりにくかった。
    ・停車時間が10分しかなく急いでいるって言ったら、確認もせずにスタンプはくれた。
    お客さんがいなかったようで、5分くらいで戻ってきました。

チューリッヒの空港で、現金へ払い戻そうとしたのですが、購入したお店によってか?郵送し、クレジットで払い戻してくださいと、言われたものが、数枚あります。

うまく表現できず、伝わらない部分もあるかと思いますが・・・
    よろしければ、参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件