Q&A

ロンドン3週間お金の持ち方

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

初めてロンドンに3週間旅行に行くのですが、お金はどうもって行けばいいでしょうか?現金やTCの場合ポンドがベストですか?
またオランダ(アムステルダム)ではギルダー?ユーロ?USドル?どれがいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/08/15 18:09

現地のATMで現金ゲット

私の場合には基本はクレジットカード。タクシー代などで必要な現金はできるだけ少なめにし、都度シティバンクのATMから引き出すようにしています。空港にもATMはありますし、ロンドンの中心部には42箇所もATMがあります。必要な分だけ引き落とせば法外な手数料もかからず、為替レートも現金売りレートよりはるかにお得。一考の価値ありですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこの国でもシステムは同じ

今、日本円は世界中で両替が可能です。

原則複数のカードで支払いをすることを前提に現金(円)と+現金が多すぎるのならヨーロッパや東欧ならユーロ、アジアや太平洋(ニューカレドニアはユーロ)ならドルのトラベラーズチェックでしょう。

又、3週間で現金を何円使うかがその分かれ目でしょう。

もし、さすけねえが行くところがイギリス3週間とオランダだけならカード+日本円で、もし不安なら日本円10万円以上の部分をポンドのトラベラーズチェックで持って行く・・・ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン3週間お金の持ち方

クレジットカード払いを95%、その他をTCや現金で。
    現金円の両替は日本でが良いです。
    現地でも探せば同等の所もあります。

TCも時間的に余裕があれば現金よりは有利(当然)です。

オランダはユーロです。使う現金は日本で換えてからいきましょう。
    現地の場合1ユーロ当り10円以上の損です。
    言うまでもなくクレジットカードを主体にが基本です。

• いいね! 0
    • コメント 0件