JAFが郵送してくれます。

ロサンゼルスを含めカリフォルニア・アリゾナ・ユタなどの地図はJAFに電話で申し込むと1冊500円+送料で自宅に送ってくれます。折りたたみ式のものですが主要な道路は網羅しておりますので充分使えます。
(値段については変わっている可能性もあるので御確認ください)

ちなみにこれはアメリカのJAFのような組織AAA(トリプルエー)が発行しているもので現地のAAA事務所に行けば無料でもらえるものですが、出発前にルートの作成や距離感をイメージできるので非常に役にたちます。
(私はいつも出発前にこの地図にだいたいのルートを蛍光ペンでマークしていきます。)

私は過去8回ほど西海岸を中心にこの地図と地球の歩き方でドライブしましたがおおむね問題ありませんでした。
但し、ストリートレベルは厳しいので観光案内所などで無料の地図をもらうとなおよいでしょう。

それと日本のJAFの会員になっていればAAAのロードサービス(カギの閉じ込め、パンク、ガス欠時などの救援)も日本と同様に受けられるので地図を
入手する・しないに関わらずJAFの会員になっておくことをお薦めします。
(会員証の右上にAAAのマークが入っています)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/16 17:30

Re: JAFが郵送してくれます。

ちょこ&ぷーさん、情報ありがとうございます。
    JAFの会員になって現地の地図を手に入れる、という方法もあるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件