はじめまして

5年ほど前に4年間タイに住んでました。どんなに立地条件が良くても夜の一人歩きは控えて下さい。どんなに安宿でもセキュリティはしっかりとしてます。から安心してください。
ホテルは日本から予約ですか?わたしはlonely plonetという外国のガイドブックで移動してたので泊まりたいホテルに行って直接交渉してました。最初の値段を聞いて部屋を見せてもらい気に入れば価格の交渉です。
初めてのタイですか?ホテルの内容は人が良いと言っても個人差がありますので・・・しまみさんは違うと思うかも?!タイでは1000バーツ払えばタイ人は高級ホテルさえ感じます。日本人的感覚で過ごしたいなら・・・
ハードケースを引いての旅ならガイドブックに載っているホテルを薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビラボングさま

はじめまして。詳しい情報とご助言ありがとうございます。

基本はビビリ者なので1人では絶対に夜歩きしないと思います(^^;)
    タクシーも怖いので、出来るだけ地下鉄等ある時間で早めに
    帰ろうと思います。

ビラボングさんはご自分で交渉なさるんですねぇ。
    本当凄い!!私はタイ語どころか、英語も・・・・なので
    できれば日本で予約していこうと思います。ダメですね(>_<)

詳しいお話どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件