はじめまして

タイには5年ほど前に仕事で4年間住んでました。
行けそうでいけない場所ってありますね!私は北タイ、東北部が好きでした。チェンライには半年間パヤメンライと言う田舎町で過ごしました。ゴールデントライアングルはお薦めかな!近い町はチェンセーンですが歩いてボーダー越えとかもしたいならメーサーイです。ミャンマーとの国境の町です。陸路のボーダー越えの経験がなければ戸惑うかもしれません。
それと東北部のパー・テム・・・ウボン・ラチャターニーに行けばいいですよ。今は地球の歩き方にも載ってるので参考にされたらと思います。日本人はあまり行ってないかもしれません。
余談ですが・・・カンボジアのシアヌークビルと言う港町がありますが名物は鮫鍋です。
メーサーイの街を歩いていると「薬、薬」と寄ってくるタイ人がいますが無視することです。売人が警察官とグルになってることが多いので・・・ドラッグは日本同様で違法です。死刑や終身刑になることを忘れないでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント