退会ユーザ @*******
05/09/06 11:00

同じ旅程でミャンマーに行きました

しかも、ゆあゆきさんと同じく、ワルードパークスによるマレーシア航空の無償航空券でです。
でもわたしの場合、エコノミーなんですけど・・・・。

まあ、それはそれとして、マレーシア航空でヤンゴンに行くとなると、往きは必ずクアラルンプール泊ですよね。
しかも、翌日のヤンゴン行きのフライトは、10時発と結構早い・・・・。
で、わたしは翌朝のことを考えて、空港に隣接しているパンパシフィック・ホテルに泊まりました。
クアラルンプールに出てしまうと、翌朝辛いし、市内までの往復交通費を考えるとそんなに高くはないかなと判断したからです。
市内に出るかトランジットホテルにするかは、個人の好みなのでどちらがどうとは言えませんけど、トランジットホテルのほうが確実に精神的、肉体的
に楽だったと思います。

ビジネスクラス利用で、ホテルのラウンジを利用できるのですか?
それは初耳です。
失礼を承知で申し上げれば、ビジネスクラス用の航空会社のラウンジではないでしょうか。
これに関しては、チェックイン時にインビテーションカード(入場券)が渡されると思います。
このラウンジは制限エリアにあり、出国手続きをしないと利用できませんので、利用されるなら早めにチェックインするといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同じですか!!

レスありがとうございますー!

>失礼を承知で申し上げれば、ビジネスクラス用の航空会社のラウンジではないでしょうか。

そうです!そうです!頭の中では「航空会社のラウンジ」だったんですが何故かホテルのラウンジと書き込んじゃってました(笑!

もう1つ教えて頂いて宜しいでしょうか?
    >このラウンジは制限エリアにあり、出国手続きをしないと利用できませんので、利用されるなら早めにチェックインするといいと思います。

クアラルンプールで1回入国→出国しないとラウンジは利用できないと言うことなんでしょうか…?
    最悪、空港で泊まってもいいかな…と思いつつ空港内ベンチ~ラウンジでウロウロ時間を潰せないという事なんでしょうか?
    入国しない=荷物は引き戻せないんでしょうか?
    発券先のノースウエストに聞いたら分かるんでしょうかね…?いつもなかなか電話が繋がらないので、こちらで聞いてばかりでごめんなさい。

ちなみにパンパシフィック・ホテルはいかがでしたか?
    ややお高めイメージがあるんですが(笑)ホテルで美味しいマレーシア料理なんかも食べれたらいいなぁ…と思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/07 10:24

パンパシフィック・ホテル

マレーシア航空のビジネスラウンジ(ゴールデン・ラウンジ)は、サテライトビルの制限区域ないにありますから、マレーシアに入国してしまうと利用できません。
    したがって入国した場合は、再度出国手続きをする必要があります。

入国せずに制限区域ないで一晩過ごされる場合、ラウンジが利用できるかは知識がなくてわかりません。
    チェックインのさいにでも、マレーシア航空にお尋ねください。

領収書を確認したところ、パンパシフィック・ホテルの料金は220リンギでした。
    朝食は外して、その分を値引きしてもらった結果だと記憶しています。
    わたし的にはちょっと予算オーバーだったのですが、やはり翌朝のことを考えると背に腹はかえられないということで、清水の舞台から飛び降りました。
    なお、食事は空港ビルないのフードコートがお手軽で便利でした。
    もちろん、ホテルにも立派なレストランはありましたが・・・・。
    それと、パンパシフィック・ホテルは、ワールドパークス提携ホテルではないでしょうか?