Q&A

4泊5日でのロッキーの回り方を教えてください

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

シアトル在住ですが、9月の中旬に4泊5日でロッキーに行こうと思っています。シアトルからカルガリーまで飛行機で行き、カルガリーからはレンタカーをする予定です。

この掲示板等を参考にして考えたコースは、
1. カルガリーからバンフに入り、バンフで1泊、レイクルイーズで1泊、ジャスパーで2泊して5日目にジャスパーからカルガリーに戻る(北上しながら観光、最後の日に一気に南下)。
2. カルガリーから直接ジャスパーへ、ジャスパーで2泊、レイクルイーズで1泊、バンフで1泊、バンフからカルガリーへ(初日に一気に北上、その後観光しながら徐々に南下)。
3. カルガリーから直接ジャスパーへ。ジャスパーで2泊、その後バンフで2泊。

運転を考えると、最後の日に長いドライブがあるより、2か3の方が楽かなと思うのですが、どのコースが良いと思われますか? ちなみに母と一緒のため、アクティビティよりものんびりと風景を楽しむという旅になると思います。

他にもこのコースはどう?というアイデアがあったら、ぜひ教えてください。

また、ホテル等でお薦めのところもあったら、ぜひお願いします。(予算は、一部屋2人で300ドルくらいまで)

初めてのロッキーで距離感や実際にどのくらい時間がかかるのかなど、全くピンとこないため、どんな情報でもいいので、教えてもらえるととてもうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 4泊5日でのロッキーの回り方を教えてください

カルガリー空港着が早い時間で且つお疲れでないなら、初日に(体力のあるうちに)ジャスパーへ移動し、
    ジャスパー2泊⇒レイクルイーズ1泊⇒バンフ1泊はいかがでしょうか。
    個人的に最終日が慌しいのは苦手で、初日に大きな移動を持ってきたい派でして(笑)

※行きか帰りのどちらかをエドモントンに出来ればジャスパー⇔バンフ往復しなくて良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ろっぷくんさん、マルコポーロさん、さっちゃーさん、ありがとうございます。

早速みなさんの情報をもとにホテルを探してみました。のんびりしていたせいで部屋の空きがほとんどなくなっていて、残されたチョイスは、レイクルイーズのThe Fairmont Chateau Lake Louiseに1泊、ジャスパーThe Fairmont Jasper Park Lodgeに2泊、バンフに戻ってThe Fairmont Banff Springsに1泊というコースでした。レイクルイーズとバンフが30%off、なんとジャスパーのホテルは2泊目がタダというおいしいオファーを見つけたので、皆さんのお薦めのホテルになんとか予算内で泊まることができます! みなさんの情報のおかげでちょっと様子が形づいてきました。ありがとうございます!

観光のお薦め情報ももしありましたら、ぜひお待ちしております! この時間のここの風景がきれいとか、ここのランチがおいしいとか、なんでも受付中です!お願いします。

• 退会ユーザ @*******
    07/08/15 11:43

Re: 4泊5日でのロッキーの回り方を教えてください

同じです。1,4泊目がバンフ地区です。最初がレイク・ルイーズでもいいです。

ジャスパーパークロッジはカナディアンロッキー一の宿ですのでここで2泊。バンフ・スプリングス、シャトーレイクルイーズ各1泊がベストですが、もし予算オーバーならレイクルイーズはオール木造りの世界有数の豪華なYH、アルパインセンターYHの個室(メゾネット=ロフトタイプ)がお勧めです。3年前で140Cドルでした。この地区ではシャトーに次いでいいかと。

これで予算内で収まると思いますが、まだでしたら、1泊はジャスパーYHの個室に。カナダのYHの個室はレベルが高く、家族連れもよく利用します。

YHはhttp://www.hihostels.com で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 4泊5日でのロッキーの回り方を教えてください

はじめまして。
    参考になるかはかりませんが、私は8月末からの1週間で予定しています。
    とはいうものの、ロッキー滞在は5泊です。
    (バンフ、レイクルイーズ、ジャスパーx2、レイクルイーズ)

さて、私が考えるんでしたら、お母様とご一緒の4泊。
    1日の走行距離を平均的にして、ゆっくり廻られたほうがよろしいかと。
    ちなみに、カルガリージャスパー間、400kmありますよね。
    先を急ぐあまり、肝心の観光が疎かになりえませんから。

私のおすすめは、バンフ、ジャスパーx2、レイクルイーズの順です。

• いいね! 0
    • コメント 0件