Q&A

ホテル情報教えて!!

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

来月グアム旅行を計画しています。ツアーの値段に大差がない為どちらがいいか悩んでいます。立地条件のいいリーフホテルと少々離れるけれど日系&ランク上のニッコーです。宿泊された事がある方、情報をお知りの方宜しくお願いいたします。
以前ヒルトンに泊まったのですが立地条件以外にはいいホテルだなと思ったのが私の価値観です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテル情報教えて!!

昨日グアム旅行から帰って来ました。
    私は全く別のホテル(グアムプラザ)に泊まったのですが、参考になるかと思いレスしました。

リーフとニッコーで迷ってあるということですが、旅行の目的によってどちらを選ぶか決めた方がいいと思います。

リーフはDFSやPLAZAに近いし、グアムプラザホテルに併設されているJP SUPER STOREも歩いてすぐのため、バスに乗らなくても買い物に行きやすいと思います。
    ホテル内のプールやロビーから海が見渡せますし、プールサイドから海に直行出来るので、マリンスポーツを楽しみたい方にもいいと思います。
    ただ、タモンビーチは日本人であふれていて、あまりのんびりする雰囲気ではないです。
    アウトリガーやハイアット、ニッコーにも歩いて10~20分と、行けない距離ではありません。
    食事はしたことないのですが、見た目が値段の割りに物足りない感じがしたので、別のホテルや近場のカフェでとってもいいかもしれません。
    ホテルで寝るだけ、というならリーフで充分だと思います。

ニッコーはやはりちょっと遠いな~と感じますが、エステもありますし、日本語でも不自由しないでしょうし、ホテル内で全て済ませたい人にはオススメだと思います。
    朝食ビュッフェもとても満足しました。
    和食のお店と中華のお店も有名で、タモン湾が一望出来るので、少々値段が高くても風景を楽しみたい人にはいいと思います。
    ホテル内のプールサイドからプライベートビーチに出られるのですが、プールはすごく混みあっているのにビーチに出ている人はほとんどおらず、とてものんびり出来ました。
    もちろん他のホテル客も入ることが出来るようなので、リーフに泊まってニッコーのプライベートビーチを利用するのもアリかもしれません。

ヒルトンは確かに遠いですね。

思いつくことを書きましたが、他に何かあればいつでもどうぞ。
    知っている範囲でお答えします☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホテル情報教えて!!

みゅーさんありがとうございます(^-^)/
    細かく書いていただいて参考になりました!!
    今回は年齢が上の方と一緒なのでヒルトンで言葉の
    心配もなくのんびりした方があっているなぁと
    感じました。
    トロリーなどにのればショッピングも楽々ですし
    散歩かてら歩くのもいい運動になる時間くらいですね!
    また何かありましたら質問させて下さい!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件