Re: サントリーニの交通について

私はバギーをレンタルすることをおすすめします。

6月にサントリーニに1泊しましたが、2日間イアからアクロティリ方面まで島中を自由に走り回ることができて、とても楽しく過ごせました。
私はホテルがフィラでしたので、フィラのレンタル店で24時間(15:00~翌15:00まで レンタル料は古い方で15ユーロ、新しい方で20ユーロ)借りましたが、店はあちこちの町にありましたので、イアでも見つかると思います。フィラではすぐに見つかりました。
駐車する場所も道路脇や空き地など全く困ることはありませんでした。
ただレンタル時にパスポートまたは国際運転免許証を預けなければなりませんので、国際免許証を持っていったほうがいいと思います。
スクーターよりバギーを借りている人の方が多かったようです。

バスは6月で1日に3本程度(9月はもう少し多いかも)でしたし、コースも決まっているので、不便だと思います。空港発の時刻表は、空港のインフォメーションで教えてくれました。

ちなみにバギーで、
   イア ~ フィラ  約30分
   フィラ ~ ワイン博物館 約20分
です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

非常に参考になります!
    古いバギーと新しいバギー、何がどの程度違うのでしょうか?
    値段と照らし合わせても、新しいほうがよさそうでした?
    どちらをレンタルされましたか?
    イアでも見つかるだろうとのこと、とても心強い!(探してみます)
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

レンタル店のおやじの話では古い方が車幅が広いのでカーブで安定する、とのことでした。
    私は古いほうを借りてずっと二人乗りしていましたが、パワーが劣るのか上り坂ではかなりスピードが落ち、新しいほうに抜かれました。といってもスピードは最高でも原付程度しか出ませんけど。
    外見はやっぱり新しい方がいいですし、5ユーロの違い程度ならやっぱり新しい方がよかったかな、と思ってます。
    料金は他のレスを見てみると、店によって違うようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件